ここから本文です

メダカはボウフラや蚊の卵を食べますか?

int********さん

2015/6/1220:19:54

メダカはボウフラや蚊の卵を食べますか?

睡蓮鉢にボウフラが湧くので水を替えていますが睡蓮鉢の水をすべて出すのが難しくしばらくしたらボウフラが湧きます。
メダカを購入してボウフラや蚊の卵をメダカに食べさせる事を考えています。

回答宜しくお願いします

閲覧数:
6,589
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2015/6/1220:28:11

食べるどころか、めだかにとっては御馳走だと思う。

質問した人からのコメント

2015/6/13 16:37:53

回答ありがとうございます!

これから購入してきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z19********さん

2015/6/1222:40:47

ボウフラはメダカにとって栄養価が高く
メダカは特に夏になるとバクバク
食べるよ
こっちは毎年夏になるとバケツに水を
張ってボウフラを湧かせてメダカや
金魚に食べさせてるよ

kam********さん

2015/6/1220:23:52

メダカは清流でないと生きられないので

ボウフラより先にメダカが死んじゃうでしょう!