ここから本文です

500枚!至急お願いします! iPhone6のパスコード解除についてです。

ora********さん

2015/6/1223:50:04

500枚!至急お願いします!
iPhone6のパスコード解除についてです。

あるとき、iPhoneのパスコードを
解除しようと思い、Touch IDを使おうとしたのですが、
上手く反応しませんでした。

と、ここまでは普通なのですが、
自分は数字4桁のパスコードでは不安なので
英数字のパスコードを利用し、そのうえで
長押しすると使える特殊文字を使用しています。

そこで、特殊文字を使ったパスコードを
入力しようとしたのですが、

なぜか特殊文字を入力することができないのです。

恐らく原因は、キーボードの設定を変更して
simejiしか使えないようにしたことだと思うのですが、
このままではiPhoneがただの置物です。

どなたか解決法を教えてくださいm(_ _)m

文章がめちゃくちゃで申し訳ありません><

閲覧数:
1,303
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2015/6/1302:30:51

iPhoneユーザーです…

>恐らく原因は、キーボードの設定を変更して
simejiしか使えないようにしたことだと思うのですが、

自業自得です…

DFUモードで初期化するしかありません。
幸いに貴方の持ち物ですから、AppleID+パスは分かるでしょうから問題はありません。

バックアップに関しても、特殊文字を使う位慎重な人なら定期的にバックアップは取ってあるでしょうから、然程問題も無いでしょう。

貴方に残された選択肢

①自分のPCに接続して自分で初期化して使える様にする

②Appleストアに持ち込んで初期化して貰って使える様にする

動かしたければ好きなな方を選ぶしかありません。

質問した人からのコメント

2015/6/13 06:22:05

回答ありがとうございます。

icloudの設定でiPhoneを探すをオフにしないと
初期化が出来ないようなので、
ショップにいって初期化してもらおうと思います。
幸い、バックアップはとってありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2015/6/1302:21:09

特殊文字は使わないようにするのが普通です。

まー復元=初期化して使うしかないですね。
Appleに行っても同じです。
どうしてもというなら非正規店でホームボタン交換すればいけると思うけど。

sho********さん

2015/6/1302:13:41

それはありえないはずです。
パスコードを設定する場合は、サードパーティー製のIMEは使えないはずだからです。
なのでその設定したと思われるパスコードは実際には設定していないはずです。