ここから本文です

もしかして、今の日本の若者ちゃらちゃらしてるやつで、 日本の製造業が真の日本...

近畿大学卒さん

2015/6/2001:00:02

もしかして、今の日本の若者ちゃらちゃらしてるやつで、
日本の製造業が真の日本の宝だと心の底から理解してない人々多いですか??

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2015/6/2007:25:52

もの造りが日本の華ですよ。若い人にもっと知ってほしいですね。

ハイテクはハイテクとして私は日本の精緻なローテクを心から尊敬します。

以前、業務で報国の心あるもの造りの社長さんにたくさんお会いしました。

製造業はこの25年程手痛い打撃を受けましたね。海外進出企業の国内回帰と共に、もう一花も、二花も咲かせて戴きたいですね。

国は中小零細の製造業の功績に報いてほしいです。それが時の濁流に棹さす事のように思います。

質問した人からのコメント

2015/6/21 21:46:58

皆様ご回答有難うございます。今後の希望も含めてベストアンサーを選ばせて頂きました。決してあしからずですので有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2015/6/2007:36:48

理解していないだろうね
というより「宝」では無く「手法」なんでしょ。
デジタルの世界は「バーチャル(論理)」です
具現化には「アナログ」の精度が要求される
「富」は
兵器→物造り→奴隷→地下資源→金融によってもたらされた。

luv********さん

2015/6/2006:57:59

多いでしょ

安いものしか手にしてないから。

海外ブランドなんかに金使ってる見たいだけど、室が良いもの…ほとんどないね。

燕や三条の金物とか最高だと思いますよ。

日本人が増えると嬉しいのですが、少子化対策して欲しいです