ここから本文です

赤ちゃんの肌着について

chielien_6730eff3f117a239264b935aさん

2015/6/1308:30:46

赤ちゃんの肌着について

今2ヶ月の赤ちゃんがいます
予防接種などに行くときに
短肌着+ロンパースを着せています
ですが時間が経つと汗でびっしょり…
汗を吸い取るために肌着は
着せた方がいいと思いますが
皆様どうしてますか?
一枚で着せるか汗取りパッドなどを使うか…

前開きのノースリーブ肌着などでも
変わらないと思いますし
秋まで出来れば肌着は
買わず短肌着、コンビ肌着が
まだ着れるのでそれで
乗り切ろうと思っています

補足こまめに着替えさせても
すぐ汗をかくと思います

閲覧数:
639
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmcuspoさん

2015/6/1308:32:30

汗取りパッドをこまめに変えるほうが赤ちゃんも気持ちいいんじゃないかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cham_mink_13さん

2015/6/1603:12:23

この時期に短肌着+ロンパは暑いと思いますよ(^^;)これからますます暑くなるので、夏用肌着の購入をおすすめします。赤ちゃんは大人よりも体温が高く、体温調整も苦手なので厚着は可哀想です。
うちはメッシュのノースリーブ肌着+ロンパを着せていますがそんなに汗はかきません(^^;)
ちなみに短肌着とコンビ肌着は部屋着にしています★゛

ruutoyutaさん

2015/6/1308:44:52

わざわざ汗取りパットを使わなくてもガーゼハンカチを背中に入れておくだけでも違います。