ここから本文です

電子タバコに詳しい方よろしくお願いします。リキッドが透明なのに、吸っているう...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1309:04:47

電子タバコに詳しい方よろしくお願いします。リキッドが透明なのに、吸っているうちにこんなヤニみたいな色になります。いかにも身体に悪そうな感じです。味も苦い感じです。
これは普通なんですか?

TaEco-Fog です。

TaEco-Fog,リキッド,アトマイザー,ヤニ,電子タバコ,CE4アトマイザー,苦い感じ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2015/6/1310:49:59

単純に糖類など焦げ易い物質を添加してるような粗悪なリキッドを使ってしまったから。
もしどのリキッドを試しても同じ現象になるのなら、それはコイルに焦げが蓄積されていてその焦げが滲み出てきているから。

そのままだと焦げによる有害物質とか発生してるだろうから、何の対処もしないと健康に宜しくないよ。

とりあえず一番簡単な対処法としては、第一にアトマイザーを変えること。
他にも【コイルユニットを交換する】【コイルをリビルドする】などあるけど、TaEco-Fogのアトマイザーは所謂CE4アトマイザーのOEM品だから、簡単には分解できないので初心者には無理。

ちなみに変える際は同じ物にせず、例えば現在の主流となる【ボトムコイル式ガラスタンク使用】のアトマイザーにした方が、その嗜好性・趣向性を楽しめるからオススメ。
※もちろん様々な知識が必要

それからリキッドも変えた方がいいと思われる。
リキッドを長期間入れたままでも酸化反応などにより色が付くことあるけど、画像を見る限り明らかに異常なほど色が付いているから、おそらくかなり焦げ易いリキッドだと思われる。

このように電子タバコを満足・安全に取扱うにはそれ相応の知識が必要。
第一に【機械である】ということを忘れずに。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/6/1311:04:37

回答ありがとうございます。
    この色になるのは、アトマイザーを変えてもなります。
    そして、リキッドも変えても変色します。
    リキッドはAmazonで15mm1000円くらいの国産のやつ
    (カミカゼ?)というやつです。

Amazonなどで買えるお勧めの電子タバコはなにかありますか?
    宜しくお願いします。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/13 13:16:44

詳しくありがとうございました。
知識不足でした。またよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hil********さん

2015/6/1311:15:29

ニコチン入るリキッドですね。もしリキッドにニコチンが含まれます。時間を経つに伴って、酸化されて、変色を発生することが可能です。この場合は、変色は変質に悪い影響がありません。使用し続くことができます。
あるいわ、リキッド自身は悪い物質を含む。この場合は捨てて使用しないほうがいいです。

kai********さん

2015/6/1309:21:38

自分のはそんな色にならないですね...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる