ここから本文です

彼の実家へ結婚のご挨拶に行くことになりました。 実家は大阪なので、一泊しよう...

hit********さん

2015/6/1313:21:58

彼の実家へ結婚のご挨拶に行くことになりました。
実家は大阪なので、一泊しようと思っています。
彼は実家に泊まる気満々なのですが、私は生理もかぶるし、しかも結婚の挨拶をしたその日に泊

まるなんて…と乗り気ではありません。
彼の両親とは何度か会っているし、以前も実家に泊めていただいた事があります。
この時も折悪く生理が重なってしまい、彼にホテルに泊まろうと提案したのですが、聞き入れてもらえずそのまま2泊…という。(本当に最悪でした。)

以前泊めていただいているので、どうしたものかと悩んでいます。
こうした場合泊まった方がいいのでしょうか?私個人としてはお断りしたいのですが、なにか角の立たない断り方などあれば、アドバイスお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2015/6/1313:38:56

それは女性特有の悩みですし、彼のお母様に、それとなくお話(ご相談)されても良いと思いますよ。宿泊をお断りしても理解して頂けるでしょうし、万が一、宿泊する事になったとしても汚物処理の面でも助けて貰えるでしょうし。

質問した人からのコメント

2015/6/15 14:17:19

ありがとうございます。それとなく伝えてみたいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる