ここから本文です

戦国時代の武将の様に天下を取りたいと思ったことはあります?

lov********さん

2008/2/613:33:13

戦国時代の武将の様に天下を取りたいと思ったことはあります?

閲覧数:
280
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/616:24:01

毎日、暗殺に脅えるような生活になってしまうので嫌です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2008/2/721:32:34

あります。
常に思ってます。

この時代に生まれた自分は不運としか言いようがありません。


戦国時代の本を読んでいると、もし自分なら・・・
と思えてきます。

もし関ヶ原に西軍として僕がいたら・・・

2008/2/715:38:50

人の上に立つようなタイプではないので、ありません。

寧ろそういった主や、主を支える忠臣の方に、命をかけてお仕えしたいと思います。
……天下を狙ってても狙わなくても、どっちでもいいんですけれどね。

まーさんさん

2008/2/617:56:15

なんでわざわざ、肩の凝るようなことせなあかんの?

mas********さん

2008/2/616:06:53

天下を取りたいと思ったことはないですケド、戦国の世の軍隊を軍師として動かしてみたいと思ったことはあります。

去年の大河ドラマ『風林火山』を見て思いました。あのドラマの山本勘助のように、武田軍を動かしてみたいものです。

野兎007さん

2008/2/615:38:30

地道に出世して、侍大将くらいでいいです。