ここから本文です

劇団四季のアラジンを名古屋で見たいです 調べたけどいまいちわかりませんでした...

yuk********さん

2015/6/1316:01:33

劇団四季のアラジンを名古屋で見たいです
調べたけどいまいちわかりませんでした、
名古屋に劇団四季はきますか?

閲覧数:
6,788
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2015/6/1322:38:28

劇団四季は伏見のヒルトンホテルの南に専用劇場があり少し前までディズニーミュージカルの「美女と野獣」をしていましたし「ライオンキング」もここで公演していました。現在「マンマミーア」を公演中の劇場

新作は東京公演のあと、大阪公演で次に名古屋にはきません。専用劇場では無くなっていた福岡でもウィキッドは名古屋より先に公演をしています。BBもLKも
アイーダは大阪初演ですが福岡が先。名古屋公演はいつもビリ。

アラジンは2年先まで公演が決まっていますので当然千秋楽の話がありませんので続きます。東京で4,5年大阪で2,3年、福岡半年とか早くても名古屋でのアラジンは7,8年先2022年ごろになるのではないかと思っています。

  • jyo********さん

    2015/6/1322:44:39

    追加で
    美女と野獣の名古屋公演は今のオアシス21のところにあった名古屋ミュージカル劇場で1998年の公演されています。東京赤坂初演から3年後です。15年もかかっていません。それでも福岡のあとでした。

     この時は東京大阪で同時に公演していました。ライオンキングはその経験を生かして東京大阪ほぼ同時公演。

     アラジンも大作なら東京、大阪同時に公演しても良かったと思います。そうしたら3年後には来たかも

「アラジン 劇団四季 名古屋」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2015/6/1322:32:00

かなり先の話です。

予想外に早く来たのは「Wicked」くらいで、運が良ければ10年以内、と考えてます。

美女と野獣が名古屋に戻ってくるのに15年かかってますから、新作で評判もまずまずなので、東京、大阪、福岡(大阪の次はだいたい福岡に行きます)でそれぞれ3年くらいやるとしたら、名古屋は早くて10年後だと思ってます。

lov********さん

2015/6/1321:11:43

東京が開幕したばかりで来年いっぱい東京での延長が決定しています。
また、千秋楽未定なので、2017年も東京公演が続くと思われます。
大抵は東京→大阪→名古屋で新作が動くので、アラジンが名古屋に行くのは少なくても5年以上先の話かと思います。(2013年開幕のリトル・マーメイドもまだ大阪上陸していないです)

kis********さん

2015/6/1318:24:36

名古屋で上演されるとすれば、
まだまだ先でしょうねえ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

編集あり2015/6/1317:01:26

先月初演が東京で始まったばかりです。
東京で少なくとも3年は公演するでしょうし、
その後は大阪に行く可能性が高くそこでも同じぐらいの年数を公演すると思います。

もしかしたら大阪のあとは名古屋かも知れませんが、
それでも数年先になりますね。