ここから本文です

最近 車に乗ってエアコンをつけても生暖かい風しか来ないような感じがします。 ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

スコールさん

2015/6/1318:34:10

最近 車に乗ってエアコンをつけても生暖かい風しか来ないような感じがします。

やはり、もうガスがないのでしょうか?

閲覧数:
564
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2015/6/1318:38:16

autoに設定しても涼しくならない場合はガス不足の可能性もありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2015/6/1320:33:48

とりあえずガス入れてから考えましょうか

kaz********さん

2015/6/1319:21:12

なんで、皆さんエアコンが効かないとガスなんでしょうね。ガスも一つの原因として考えられるだけです。効か無い原因は色々有るので、診ないと判りません。ガス漏れ、詰まり、コンプレッサー不良、リレー作動不良、接触不良、センサー類の不良、エアミックスの不良など、色々有るからね。

our********さん

2015/6/1318:56:53

本来、エアコンガスは減ってはいけないもの物です。
もしガス不足が原因なら漏れの箇所を修理しなければ充填してもまた無くなってしまいます。

原因がガス以外なら制御系の故障が考えられますが、何れにしても一度ディーラーか修理工場に診てもらう事をお薦めします。
結構 高額な修理になる場合もありますので見積もりをとってもらいましょう。

2015/6/1318:50:00

エアコンを作動させて、A/CボタンをONにした状態で、
ボンネットを開けてエアコンのサイトグラスを見てみましょう。

稼動中に大量の泡が流れているとか液体が流れているふうが無いようなら、ガスが抜けているのかも。

エアコン作動させておいて、A/CボタンをON、OFFしてもアイドルアップしないようであれば、ガスが無いのかもね。