ここから本文です

PS4でネット環境がないとまともに遊べないと聞いたのですがどうなのでしょうか?

mij********さん

2015/6/1321:14:30

PS4でネット環境がないとまともに遊べないと聞いたのですがどうなのでしょうか?

ゲームを起動するときにアップデートしないと起動できないと友人から聞いたのですが、ゲームをする分には問題ないはずですよね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2015/6/1323:06:58

> ゲームを起動するときにアップデートしないと起動できない

ゲーム側が求めるファームウェアのバージョンってのがあるから、それを満たさなければ「アップデートしろ」ってメッセージが出てゲームが起動しない事は考えられる。
自分は最初からネット接続ありきで使っているから実体験はしていないが。

> PS4でネット環境がないとまともに遊べないと聞いた

PS4に限らず、最近のゲーム機はほとんどがネット環境がないと便利には使えない、と思った方がいいよ。
特にPS系は早くからアカウント整備をしているので、基本的にはネットに常時繋がっている状態で使うことが前提になっているから、PSP、PS Vita、PS3、PS4はネット環境が必須だと思っていた方がいい。

他の人も書いているけれど、ゲームの不具合を解消するアップデート、ゲームに新たなモード等を追加するアップデートなど、無料でゲームをより便利に快適に楽しくする、という追加が行なわれるし、PS4にはネット環境が必須のゲームも少なからずあるし、だから、「まともに遊べない」というのは間違いじゃないかな。

アップデートするだけなら、Wi-Fiや低品質の回線を使った通信でも問題ないけれど、ネット対戦するとか協力プレイしたいなら、高速安定の回線(光回線かCATV回線)に有線接続して使う、というのは当たり前だよ。

質問した人からのコメント

2015/6/14 00:20:30

みなさんいい回答ありがとうございます。
一番詳しくわかりやすかったので、この方をベストアンサーに!

「ps4 ネット環境なし」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2015/6/1400:06:58

自分はスマホのwifiテザリングでDLCとアップデートを利用するぐらいで、基本的にオフラインで使っています。まあネットが無いなら無いなりに楽しめますよ。
ゲームの起動もオフライン状態なら問題無く出来ます。

ebd********さん

2015/6/1323:57:39

PS3で体験した事ですがアップデートしないと遊べません。「アップデートファイルがあります。アップデートしますか?」「OK」以外の選択はなく「戻る」を押したら当然ホーム画面に戻されました。

全くネットに繋げてなければ、どうか分かりませんが。

ただ、致命的な不具合の解消も出来ないのでネットは必須だと思いますよ。

gol********さん

2015/6/1321:33:10

基本、大丈夫です

4で同じかは分かりませんが、3でプレイする時ネット環境無しでも、最新パッチ対応の場合、自動的にそのパッチが当たる(ソフト内にパッチデータが入ってる)ということでした
多分、そこは問題ありません(詳しくはググった方が早いかもしれません)

ただ、そこは大丈夫としても、最近のソフトは規模が上昇した分バグの問題が避けられません
発売日当日にアップデート、その後もバグ取りが続く…なんていうのも珍しくありません

ブラッドボーンはロードが長かったり、他ソフトでも進行不能バグがあったり、と、バージョンアップで改善されるバグも当然そのままです

楽しめなくはないですが、やはり可能ならネット環境があった方が楽しめるのは間違いありませんね

chi********さん

2015/6/1321:16:52

ネット環境があるのなら極力繋いだ方がよろしいかと思いますが、無い場合、最低アップデートは要るので、テレビとPS4一式をマクドナルドに持って行き、コンセントもwifiもあるのでそこでアップデートされる事をお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる