ここから本文です

先日、ロードバイクに乗っていてトラックにひき逃げされました。 時速30キロ弱で...

st_********さん

2015/6/1400:20:52

先日、ロードバイクに乗っていてトラックにひき逃げされました。
時速30キロ弱で走行中、トラックに幅寄せされて駐車車両との間に挟まれ、トラックに接触されて吹き飛ばされました。

元来頑丈なもので、救急隊員や医者もびっくりするほどの軽傷(全身打撲ですが、骨折はなし)ですみましたが、ロードバイクは壊れました。

後続車のドライブレコーダーに映っていたため、犯人特定に至り、深夜に警察署に出頭。
翌日トラック会社の運行責任者は自宅まで謝罪に来ました。(犯人は来ず)

バイクや携行品は弁償してもらうとして、慰謝料・示談金をいくら請求するか悩んでいます。
怒りはありますが、さっさと解決して日常生活に戻りたいという気持ちも強いです。

特に具体的な金額等、アドバイスいただければ幸いです。

閲覧数:
497
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2015/6/1400:28:12

交通事故の慰謝料というのは、どのぐらい通院したのか、
完治までにどのぐらいの期間がかかったのかで変わります。
ですので、医者に「もう来なくていい」と言われるまでは、
具体的な金額が出ないのが実情です。
通院が終わった時点で、あちらの保険会社(トラック共済?)から
連絡があるでしょうから、それまでは治療に専念です。

  • 質問者

    st_********さん

    2015/6/1423:56:44

    回答、ありがとうございます!

    長らく柔道をやっていましたので、現在の状況から完治に要する日数は検討が付きます。10日程度と考えられます。

    ただ、今仕事が異常に忙しく、示談交渉に時間をかけておられないため、さっさと示談を終わらせてしまいたく、相場感を知りたいと思い質問いたしました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる