ここから本文です

DS160を作成中です。来月Jビザで渡米することになり、現在DS160を作成中なので...

asa********さん

2015/6/1406:44:17

DS160を作成中です。来月Jビザで渡米することになり、現在DS160を作成中なのですが、DS2019がまだ届いていないため、SEVIS IDとProgrum Numberのところで止まっています。

アメリカとのやりとりでようやくDS2019が出来たとの連絡をもらったのですが、事前に番号を教えるのは禁止されているからできないと言われてしまい週明けの発送になるそうです。アメリカでのプログラム開始が来月15日からのため、大使館の「1ヶ月切っても書類が手元にない場合、ないまま面接を受けることができる」に該当すると思うのですが、面接の予約まで辿りつません。SEVIS IDは「N000000」を入力していたらいいと過去の質問を見つけたのですが、Progrum Numberに何を入力したら良いのでしょうか。お詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。
乱文失礼しました。

補足コロンビア大学に、大学から招かれて研究に行く目的でのJ1ビザです(ビザカテゴリーがよく分からずすみません)荷物の発送のため、できるだけ早くVISAがあれば助かるのです。探してみたところこのサイト(www.columbia.edu/cu/isso/visa/Transfer_Form.pdf)がヒットしたのですが、もし違った場合、後から訂正する方が時間がかかったりしますか?重ねての質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2015/6/1410:27:17

J1のカテゴリーは何ですか?

これコーネル大なんですが
http://www.isso.cornell.edu/immigration/visas/visaapplications.php

J1 program numberを堂々と公開しちゃってますけど。

、、、だから、教えられないという法的根拠がないのであれば、教えてくださいね。

と先方に連絡してください。

ーーーーー

まあ上記は、やってみる価値はあるでしょう。

ただしJ1はF1と違い、 J1プログラム開始日の30日後までは初回入国可です。実質的にはSEVISのアクティベートの関係で、20−25日後くらいが限界だそうですが。

なので、来週はじめに発送なら、そんなに焦らなくてもいいです。DS-2019が到着してから面接予約でもなんとかなると思いますが。緊急面接オプションも使えますし。

• shi********さん

2015/6/1420:59:01

カテゴリーはresearch scholar, short term research scholar, professorといったところでしょう。
    カテゴリーによってスポンサーとJ1プログラム実行地が異なりますが、これらは大学がプログラムスポンサーになれますので、ビザアドバイザーとの距離が近くコミュニケーションが容易というメリットがあります。

ベストなのはアドバイザにメールして、サイトで見つけたけれど番号これであってるか?と確認することです。コロンビアって、あのコロンビアであればEDTだからあと25時間くらいしないと皆働きだしませんので。

DS-160は一回送信し、面接日程を決めたあとも修正送信はたしか3回まで可能で、その際、面接日程は旧DS-160のときのものを引き継げるので、まあ理屈では訂正はそれほど面倒でもないのですが、そもそもアメリカ人はルーチンから外れると事務処理の効率がひどく落ち予期せぬトラブルも増えることを念頭に置かれてください。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/6/16 13:51:32

何度も回答いただき、ありがとうございました。回答いただいたとおり、先方に再度お願いしたところ、送っていただけました。そして、その中で生年月日が間違って作成されていたことにも先に気付くことかできたので良かったです。
とりあえずこれで面接予約できそうです!
どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる