ここから本文です

アダルトサイトについて。20才以上の所をクリックしてしまったところ15万円で会員...

e93********さん

2015/6/1408:31:15

アダルトサイトについて。20才以上の所をクリックしてしまったところ15万円で会員になりましたと勝手に会員になってしまったようなのですが、15万円請求が来るのですか? 退会仕方もわからないのでどうしたらいいのかわかりません。詳しい方教えて下さい。

補足パソコンで見ていたのですが、ネットの料金に15万円上乗せされた請求が来るのですか?

閲覧数:
350
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogi********さん

2015/6/1410:28:21

”アダルトサイトについて。20才以上の所をクリックしてしまったところ15万円で会員になりましたと勝手に会員になってしまったようなのですが、”
>20才以上をクリックしただけで、勝手に登録されたのでしたら、ワンクリック詐欺ですね。

ワンクリックして登録されても、契約は成立しませんよ。
このようなワンクリック詐欺に遭ってしまっても、無視していればいいのです。


゛15万円請求が来るのですか? 退会仕方もわからないのでどうしたらいいのかわかりません。゛
>クリックして、登録されたのでしたら、質問者さんが会員登録なんてしていないのに、ワンクリック詐欺の契約では、はじめから契約の申し込みが無効ですので、契約は成立していないので、申し込みを撤回する必要も、退会、誤作動登録の解除メールを送るなんて必要も無いのです。

ワンクリック詐欺は、騙された方から連絡が来るのを待ち構えているので、絶対にメールで質問したり、電話などで連絡なんかしないで無視してください。
また、ワンクリック詐欺、架空請求、振り込め詐欺、不当請求、恐喝、後払い請求による振り込み要求などの全ての悪質行為に共通していえる、してはいけないことの一番最悪な行為は、”お金を振り込んでしまうこと”です。

お金を請求されても、架空請求ですので、お金を払う必要も無いのです。


”パソコンで見ていたのですが、ネットの料金に15万円上乗せされた請求が来るのですか?”
>回線の通信会社の料金請求書に上乗せされたりすることはありませんよ。

質問した人からのコメント

2015/6/14 13:05:47

初めてだったので、とてもうろたえました。でも知恵袋に相談してよかったです。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mif********さん

2015/6/1410:54:02

幾つ気になることがあるので返答にて教えて下さい

PCで見ていたら15万と書いてあるのですが
今現在ディスクトップ上に請求画面が貼り付いてませんか?
仮に貼り付いてる場合は駆除するしか方法が有りません

後もう1つ教えて下さい
>20才以上の所をクリックしてしまったところ15万円
と書いてあるのですがファイルを実行されてますか?

面倒ですが今聞いたことを教えて下さい

携帯からアクセスをされてるようですが
携帯からだと返答等の事が見難い状態になるので
出来たら携帯では無くPCからアクセスをすることをお薦めします

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2015/6/1409:25:56

> について。20才以上の所をクリックしてしまったところ15万円で会員になりましたと勝手に会員になってしまったようなのですが
① 契約は、不履行ですから完全に何もせず無視してください。
※ 大丈夫ですからそのままに。
② 以後、気を付けましょう。

mid********さん

2015/6/1408:38:46

基本放置で問題ないです。
住所入力してない場合です