ここから本文です

シンガポールに 言論の自由はありますか?

comehere4444444444さん

2015/6/1501:06:53

シンガポールに

言論の自由はありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
298
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gloomsharkさん

2015/6/1501:14:57

シンガポールはたとえば1997年の総選挙では「選挙の開票後に選挙区割りを与党である人民行動党の有利に変更する」というまともな民主国家ではあり得ない行為がまかり通る国家です。
このため言論も非常に限定された自由しかありません。
「明るい北朝鮮」と言われるゆえんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arihara1010さん

2015/6/1518:28:52

自由が無いとは言っていませんが、コントロールはされています。
シンガポールで取材をする際に政府系や公立系の企業や施設では事前の質問事項の提出と場合によっては削除を求められました。日系媒体での掲載でしたので、その際は特定の民族について話すことなどは認められませんでした。
また、先日は故元首相を侮蔑したYoutuberの子が逮捕されていました。他にも現首相の政策を批判する記事を掲載した有名ブロガーも起訴されていました。

sgdf55さん

2015/6/1509:42:36

ありません。

まず、言論の自由があれば、テロなどが起こり、また今のようになっていないはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

junseineriwasabi2015さん

リクエストマッチ

2015/6/1506:33:36

経済発展至上主義の観点から言論の自由は抑制される準自由主義社会です。
国民の7割以上が中国系移民ですから言論の自由よりも経済発展を優先する事に違和感はないのでしょう。