ここから本文です

【経験談求む】戸建ての屋上に設置していたものが台風などで飛ばされて、隣の家の...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1503:42:11

【経験談求む】戸建ての屋上に設置していたものが台風などで飛ばされて、隣の家の壁を傷つけた、損害賠償を支払ったなど、近隣トラブルになったというご経験、聞いた話でも構わないのでご存知でしたらお聞かせくださ

い。

通常時でもかなり風が強い屋上にビニールハウスを設置しようとしている主人に実例として聞かせて、阻止したいです…

閲覧数:
753
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/6/1510:52:31

アンテナの部品が飛んで
お隣の壁を傷つけました
ちょっとした傷でしたが、お隣にそこだけ塗られると目立つと言われ
業者に頼んで足場組んで塗ってもらいました
60万かかりました
ただ火災保険で賠償保険も入っていたので出ましたが

ビニールハウスは普通の家屋の付属品ではないので保険は出ないでしょうね

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/21 07:53:33

お二人の方、ありがとうございます。
こういった事例もあるということを伝え、とりあえずおさまりました。
置く場合にもやはり安物ではだめですね。勉強になりました。感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bro********さん

2015/6/1815:26:50

営利農家のコンクリートの独立基礎型ハウスでも、台風時に換気窓を閉め忘れるとビニールが飛ばされたり、持ち上げられて基礎が浮く事があります。
地面に刺す形式のパイプハウスですとハウス自体が抜ける事もあります。

ホームセンター等で販売されている、ただ置く形式の簡易温室であればビニールどころかハウスごと吹き飛ばされる可能性も考えられます。
屋上にきちんと基礎を固定する形式で、かつビニールではなく硬質被覆(フッ素フィルム、ガラス、アクリル等)でもないと危険かと思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる