ここから本文です

PS4をするのに液晶テレビか液晶モニターにするか迷っています。

aka********さん

2015/6/1504:30:09

PS4をするのに液晶テレビか液晶モニターにするか迷っています。

閲覧ありがとうございます。
PS4でゲームをするのにテレビがなくお金を貯め購入しようかと考えてましたが、つい最近パソコンの液晶モニターでも出来ると聞きました。それでどちらかを買うか迷っています。

まだ学生なのでお金に余裕がないのですがどちらがいいでしょうか?また、メリットやデメリットを教えていただけると嬉しいです。

質問が分かりづらくてすみません、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
16,715
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2015/6/1507:16:50

基本的にはテレビが見えるか見えないかの差です。

価格的には、テレビチューナーかない分、液晶モニタの方が安く、安いもので1.4-1.5万円(21.5インチ)からです。
23インチで1.6万円~
27インチで2.4万円~

PS4に繋ぐためのHDMI端子がないものもあるので注意が必要です。

TVチューナーで後から対応させることは可能ですが、割高になるのと、テレビの切り替えや機能的にはテレビより劣ります。

スピーカー付きと無しのものがあります。
PS3と違って、ビデオ出力が出来ない為、音声だけの出力が実質不可能なので、後付のスピーカー接続が面倒です。
またPCモニタのスピーカーは基本的にあんまりよくないので、音質は期待できないのと、リモコンが存在しない為、面倒です。



液晶テレビだと当然、テレビチューナー内蔵ですからテレビも見えます。
液晶テレビでHDMI入力があればPS4接続も可能です。
インチ数(サイズ)のバリエーションが豊かですが、基本的にPCモニタよりはチューナー分は高くなります。



基本的にテレビを見るかどうかです。
PCモニタでも後付は出来ますが、けっこう不便です。

質問した人からのコメント

2015/6/20 23:00:16

詳しい回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

puc********さん

2015/6/1504:44:26

液晶TVと液晶モニターとの違いは簡単に言うと「TV波が受信できるかできないか」の違いだけです。
今現在、あなたはTVが見たいと思っていますか?「どうにか見たい」のであればTVを買えばいいし、「さほどでもない」のであればモニターを買えばいいのです。

メリット、デメリットといえば・・・
「モニターを買えばTVが見れない」というくらいでしょうが、ところがどっこい、グーグル先生からは「液晶モニターでTVが見れる魔法のツール」が販売されています。でもまぁコレを買うくらいならTVを買ったほうがいいですがねw

今までTV無くても平気だったんならPCモニターを買ったほうがいいと思いますよ。