ここから本文です

コナンで、楠田陸道について。

アバター

ID非公開さん

2015/6/1513:04:22

コナンで、楠田陸道について。

なぜ楠田陸道は死んだのですか?
拳銃で撃たれた的なことを言っていた気がしますがアニメで放送されている中ではまだ明確に明らかではないのでしょうか?

閲覧数:
1,986
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

merbownusさん

2015/6/1514:48:11

アニメ491-504話「赤と黒のクラッシュ」シリーズ
(2008年1-5月放送)
での話でその様子は描かれてます。だいぶ前です。


その前の事件(425話「ブラックインパクト…」)で事故で意識不明になった黒の組織のメンバー、キールをFBIは密かに入院させた。組織はそのキールを奪還するため、まずキールが入院している病院を探すべく方々にスパイを放つ。その一人が楠田陸道だが、コナンとFBIにより正体がバレ、車で逃走する。

しかし赤井秀一に追われ、赤井が手強いことを知っていた楠田は逃げ切れないと悟り、走行中の車中で頭を撃ち、拳銃自殺してしまう。

捕まることを良しとせず自殺したのは、自白させられて組織の情報が漏れないように、そういう掟になっていて、忠誠を誓っていていた、いわば洗脳のようなことだったんでしょう。また、いったんFBIなどの管理下にあっても、後で口封じに暗殺される可能性が高いといったこともあったんでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/15 20:55:31

詳細な説明で分かりやすかったです、ありがとうございましたd(^_^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/6/1514:04:39

赤井秀一に追われて、逃げ切れないと悟って自殺しました。