ここから本文です

これは怒ってもいいですか 病院にて、9時半からの病院で、9時半からの予約でし...

nuy********さん

2015/6/1514:09:06

これは怒ってもいいですか

病院にて、9時半からの病院で、9時半からの予約でした。同じ時間帯に他の患者さんの予約が入っていることもわかっています。 9時過ぎに診察券を入れて、診察の10分前まで時間を潰していました。10分前に戻って、座っていたら(いろんな病院が入っているクリニックモールで、待合室は広い所に同じ)既に2番の人が呼ばれていて、診察が終わり、3番の人が入って行く所でした。(番号券を渡される)そして、3番の人の診察が終わった9時50分にようやく呼ばれ、何かものすごくイライラしました。

「診察は9時半からじゃないんですか?9時半まで時間潰していたのに、後に回されるなんて酷くないですか?」と言ってしまいました。


以前も、上の子を連れて行ったら3人くらい順番を遅らされた事があって、その時は「すみません」と言われたけど黙ってました。

9時半から診察なら、1番の人が9時半に居なければ次に呼べばいいと思います。
勝手かな

2人飛ばされても、9時半に呼んでもらえたなら、こんなイライラしなかったと思います。

怒りますよね?
普段怒ったりしないので驚かれたと思いますが、幼稚園送って、洗濯物も干さず、一番に見てもらえる様に行ったので、ほんとひどいな!と思いました。

閲覧数:
8,513
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2015/6/1520:57:01

気持ちはわかりますが、受付をしてその場から離れてしまえばしょうがないかなと思います。

私も同じような経験を小児科でしています。
朝の受付の時点でかなりの人数だったので早く診察を始めたと話していました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2015/6/2217:54:42

呼ばれたときにその場にいなかったんなら仕方ないでしょ。
待ってる誰もが開始を早めて欲しいと思ってるでしょーから、都合がつけば早くに開始することなんかいくらでもありますよ。

shu********さん

2015/6/1521:25:51

ごめんなさい。
息子が41度の熱を出した時、
待合室にはかなりの
子供がいたのに
5分足らずで呼ばれ
受診させて頂きました。
少し申し訳ないな、と
思いましたが、、
優先的に見た方がよいと
判断された患者がいれば
飛ばされてしまうのかも
しれません。、なので
予約で遅れても
私は腹もたちません。
こんな経験をしたから
なんでしょうが、、

chu********さん

2015/6/1520:46:01

診察時間前でも、受付したらその場で待つのがマナーのような気がします。

私も子連れで診察時間前に受付し、二歳児が待っていられないから外出していいか受付に尋ねたら、順番が前後するかもしれないがご了承ください、と言われました。

クリニックによっては外出するなら受付に一言告げるよう注意書きがあります。

ただ、子連れだから順番を飛ばされた、というケースはちょっと酷いですね。

mon********さん

2015/6/1520:17:54

診察券を出しても、名前を呼ばれた時にその場に居なければ

飛ばされても当然です。。

9時半診察でも先生の都合でその数分前から始まる場合はあります。。

仕方がないと思うので、出来るだけ受付したらそのまま

待合室で待たれてください。。

okm********さん

2015/6/1520:14:07

文句言いたい気持ちはよくわかります。
わたしも何回か飛ばされたことあるので。
なので、それからは早めに着いたら診察室の前で待つようにしてます。