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スイフトスポーツ ZC32S PN1クラスのジムカーナに出るのに取り替えたい純正部品は...

lfa********さん

2015/6/1609:38:13

スイフトスポーツ ZC32S PN1クラスのジムカーナに出るのに取り替えたい純正部品はなんですか?

結局サーキット行く前にジムカーナで勉強してからにしようと思いまして 初心者なのでまずはノーマルから行きたいとおもいますが のちのちどこにお金がかかっていくか知っておきたいですので 皆様の経験を聞かせてください

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boo********さん

2015/6/1612:52:10

イジるのに、何処から換えたら良いと言う事はありません。
基本的に乗り回す中で気に入らない部分を洗い出して、どの様に変えたい(したい)かを決めてからになりますしトータルバランスを考えなければなりませんし、予算等もあれば考え方の違いにより人それぞれとなります。
これはジムカーナ系のショップでアドバイスを求める場合でも、必ず聞かれたりしますしまともなショップほど乗り手の求める物に対して的確なアドバイスをして行きます。
だから順番があるようで無いですし、色々と勧める訳にも行きませんから。

あくまで私の場合ですが、どの様な車両でも自身が気に入らないと思う部分からで、車両によってブレーキパットか足回りが優先順位としては高くなります。
次にマウント類やブッシュ類の強化、あるいはLSD導入を先にするか…
全ては乗り回して気に入らない部分に優先順位を付けて行きます。

最後に一つ言える事としては、ジムカーナでもコースジムカーナ(ミニサーキット等でパイロンでコース制限)とパイロンジムカーナでは異なる部分もありますし、サーキットもジムカーナ寄りセッティングでイケるコースもあればダメなサーキットもあります。
基本となる部分はジムカーナからサーキットへ応用は可能(速度域等の違い)ですが、足回りセッティングやブレーキセッティング(パット選択)は変更しなければならない物もあります。
ジムカーナ用パットは低温から初期制動の高い物、サーキット用は様々ですが温まってから制動力が上がる(物によったりするため選ぶ物による)タイプとなります。

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ベストアンサー以外の回答

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ipp********さん

2015/6/2300:17:42

タイヤ代が掛かります。

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ID非公開さん

2015/6/2300:15:52

先ずはサスペンション・ブレーキパッド・デフの3点セットでしょう。
シートやステアリングは後々ということで。

ind********さん

2015/6/1617:56:58

他の方もおっしゃってますがサスペンション、ブレーキ、LSD。
内装でフルバケに4点ハーネス。
ハイグリップラジアルまたはSタイヤ。
ブレーキはフロントにストリートクラス、リア(サイド)にジムカーナ用のブレーキパッド。
ドライバーにJAF公認のヘルメット、レーシングスーツ、レーシンググローブ、レーシングシューズなど。
JAFの公式戦に出るにはJAFに入会して国内B級ライセンス(Bライ)が必要になります。
サーキット走行するなら安全のためにロールケージがあったほうがいいかもしれません。

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