ここから本文です

スイフトスポーツ ZC32S PN1クラスのジムカーナに出るのに取り替えたい純正部品は...

lfa********さん

2015/6/1609:38:13

スイフトスポーツ ZC32S PN1クラスのジムカーナに出るのに取り替えたい純正部品はなんですか?

結局サーキット行く前にジムカーナで勉強してからにしようと思いまして 初心者なのでまずはノーマルから行きたいとおもいますが のちのちどこにお金がかかっていくか知っておきたいですので 皆様の経験を聞かせてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2015/6/1612:52:10

イジるのに、何処から換えたら良いと言う事はありません。
基本的に乗り回す中で気に入らない部分を洗い出して、どの様に変えたい(したい)かを決めてからになりますしトータルバランスを考えなければなりませんし、予算等もあれば考え方の違いにより人それぞれとなります。
これはジムカーナ系のショップでアドバイスを求める場合でも、必ず聞かれたりしますしまともなショップほど乗り手の求める物に対して的確なアドバイスをして行きます。
だから順番があるようで無いですし、色々と勧める訳にも行きませんから。

あくまで私の場合ですが、どの様な車両でも自身が気に入らないと思う部分からで、車両によってブレーキパットか足回りが優先順位としては高くなります。
次にマウント類やブッシュ類の強化、あるいはLSD導入を先にするか…
全ては乗り回して気に入らない部分に優先順位を付けて行きます。

最後に一つ言える事としては、ジムカーナでもコースジムカーナ(ミニサーキット等でパイロンでコース制限)とパイロンジムカーナでは異なる部分もありますし、サーキットもジムカーナ寄りセッティングでイケるコースもあればダメなサーキットもあります。
基本となる部分はジムカーナからサーキットへ応用は可能(速度域等の違い)ですが、足回りセッティングやブレーキセッティング(パット選択)は変更しなければならない物もあります。
ジムカーナ用パットは低温から初期制動の高い物、サーキット用は様々ですが温まってから制動力が上がる(物によったりするため選ぶ物による)タイプとなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipp********さん

2015/6/2300:17:42

タイヤ代が掛かります。

アバター

ID非公開さん

2015/6/2300:15:52

先ずはサスペンション・ブレーキパッド・デフの3点セットでしょう。
シートやステアリングは後々ということで。

ind********さん

2015/6/1617:56:58

他の方もおっしゃってますがサスペンション、ブレーキ、LSD。
内装でフルバケに4点ハーネス。
ハイグリップラジアルまたはSタイヤ。
ブレーキはフロントにストリートクラス、リア(サイド)にジムカーナ用のブレーキパッド。
ドライバーにJAF公認のヘルメット、レーシングスーツ、レーシンググローブ、レーシングシューズなど。
JAFの公式戦に出るにはJAFに入会して国内B級ライセンス(Bライ)が必要になります。
サーキット走行するなら安全のためにロールケージがあったほうがいいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる