ここから本文です

日本で1番危険な場所はどこですか?やはり大阪の西成ですか?

ashbrown1889さん

2015/6/1611:09:24

日本で1番危険な場所はどこですか?やはり大阪の西成ですか?

閲覧数:
126,451
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fukae40さん

2015/6/1723:05:03

西成は危険なのは夜間のようです。
お昼はあまり危険な感じではない気がします。

先日、顔をパンパンに腫らした男性が路上に立っていましたので。
話をききましたら
昨晩、飲み屋で飲んで歩いていたら。
帰り道に、3~4人の男に囲まれて、羽交い締めにされ襲われたとのことです。
被害男性は抵抗して、相手を殴ったら。返り討ちにあって
顔がひどく腫れていました。
財布の現金を抜かれて。翌日、警察に被害届をだしても
酔って夜道をあるいている方も悪いと説教されたそうです。

この手のシノギ屋(ノックアウト強盗)事案はよく聞きます。
特に、いい調子でパチンコ屋からでた人や。銀行から出金したばかりの人。
年金や生活保護費が出た日に、飲みにいった人が夜道をあるいていて
狙われるそうです。

夜に3~4人で自転車に乗って被害者を探してまわるそうなので。
あまり暗く、狭い道は歩かない方がいいかとおもいます。

土地勘のない西成以外から来たサラリーマンが酔ってあるいていたら
狙われるみたいです。
犯人達も顔をみられたくないみたいで。
いきなりレンガで頭をどつく事があるのでノックアウト(失神、気絶)
してから財布を抜き取るみたいです。

以前、商店街をあるいていたら。「その人捕まえて~!!」
というので。ふりかえったら。全速力で走るおっちゃんと追いかける
おばちゃんが・・・。

聞くと、おばちゃんは中華料理屋さんで。おっちゃんは食い逃げ犯だったそうです。
とおりがかりのおばちゃんに、
「私もスナック営んでるけど。この町は食い逃げ、飲み逃げはよくあるで奥さん。」
と変な慰められ方をしていました。

今の時代も「食い逃げ」という行為があるんだなとびっくりしました。
食い逃げ犯もおいかける店主も、けっこう初老だったので。
なんだか今の日本の抱える問題をみたような 寂しい気がしました。

「日本 危険な場所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/6/1917:43:42

日本で一番に危険なのは

東京都台東区です

組員が異様に多いです

http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E6%9D%BE%E8%91%89%E4%BC%9A?guid=...

2015/6/1721:02:23

一番かどうか,というとまぁ微妙なところです.
夜の天下茶屋は怖いですが,新宿歌舞伎町あたりのほうがこわいです.

しかし,なぜMLBのカテゴリなのだろうか.

2015/6/1719:29:13

東京の六本木がガチやばい!西成あいりん地区は優しい町だった!私自身5年住んだよ!

2015/6/1612:04:30

犯罪検挙率と犯罪発生律は、大阪の場合は「ミナミ」のある中央区と、「キタ」のある北区が
西成区の1.5倍から2倍ですよ。

さらに犯罪検挙率、犯罪発生率ともに大阪を上回っているのが東京の「歌舞伎町」のある新宿区と、渋谷区ですから
【西成】はベストテンには入っていても、ベスト3にも入っていませんよ。

2015/6/1611:27:50

ま、危険と言えば危険やね(笑)
特にあいりん地区辺り。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。