ここから本文です

実父が突然家にやってきて迷惑です。70代後半の実父(一人暮らし)が、連絡無しに...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1617:59:23

実父が突然家にやってきて迷惑です。70代後半の実父(一人暮らし)が、連絡無しに家に来て自分で作った野菜を持って来ます。30分から2時間、実父の話を聞かなくてはなりません。どっと疲れます。

今、私は、ストレスと疲れから来る耳の病気で、毎日通院しています。耳の病気は、完全に治ることはないといわれています。この前、腹痛に襲われ横になっていると突然やって来て、私が「家に来ないで」と大きな声で言ってしまいました。「盲腸かも知れへんから、病院にいけよ。」と言って帰って行きました。実父は、私が子どものころ、暴言や気に入らないことがあると物を壊す、家族の意見を聞かないなどのことがあり、好きではありません。姉がいるのですが、6年前に縁を切って結婚して音沙汰無しです。そのためか、わが家に来ます。私も姉の様に縁を切りたい。3ヶ月前に「子どもの習い事や部活があるので、余りあえないよ。」と伝えて有りますが、今後の対応は、どうしたらいいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/6/1618:12:28

無視。
連絡があっても対応しない。
訪問されてもドアを開けない。
あなたの方から連絡しない・父宅を訪問しない。

可能なら引っ越しましょう。

あなたの夫やお子さんが巻き込まれたらどうします?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/6/1618:24:23

私の子どもには、とても優しいのですが、子どものころにされたことが、トラウマになっています。姉が家を出て行ってしまってから、親戚の人に「死にたい。」と言ったらしく、親戚の人から、「時々でもいいから、遊びに行ってあげて。」と言われ、我慢しながら言っていましたが、もう限界です。自分自身が、子どもころされてきた暴言を、自分の子どもにしている時があるので、とても自分自身が嫌になるときがあります。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる