ここから本文です

アーレンキーは安もんでもいいでしょうか?

jod********さん

2015/6/1620:47:01

アーレンキーは安もんでもいいでしょうか?

閲覧数:
192
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koa********さん

2015/6/1621:05:46

ものすごい高級品である必要はないとは思いますが、

私はそこそこのものを、そこそこ値段を出して道具屋さんで買いましたよ。

頻繁に使うものだし、道具はちゃんとしているものを買っておいたほうがいいと
私は思います。

「安もん」=粗悪品とは言えませんが、あきらかにひどいものもあるようですしね。精度の悪いもので自転車のねじ山つぶすのが怖いのであまりに安いのは
私は買いませんね。

いい道具は、壊れないし、付き合いの長い友になります。

私の友人は300円で、アーレンキーセットを買って3回使わないうちに
ばらばらになったと・・・言ってましたっけ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mya********さん

2015/6/1710:07:29

安物=粗悪品 ということなら良いとは思いません。
安くても品質が良いもの であれば問題ないでしょう。
ただ、普通の素人じゃ見分けがつかない。
だからそこそこの値段の物を買うのが無難なのです。

jun********さん

2015/6/1709:38:59

安いものはやめたほうが良いですよ。
結局買い替えになったりしますので、国産のが良いです。
安物は表示より若干小さく作ってあることが多いように感じます。
そのおかげでなめやすいです。

no_********さん

2015/6/1708:14:26

工具をケチってネジを潰すと最悪その部品またはフレームが駄目になります、自転車はママチャリでも余裕のある設計には成っていないので致命的なダメージになる事もあります。
それに永久に使える物でもありません、工具だって磨耗します。
磨耗した工具はネジを壊しますが、安物ほど寿命が短いです。

nya********さん

2015/6/1708:07:14

そこそこの値段、ロングでボールポイントが良いですね。

kic********さん

2015/6/1701:27:25

とりあえずは問題ないけど、アーレンキー自体が舐めやすいから注意が必要。