ここから本文です

ジョジョ3部のダービー兄戦で、承太郎が気づいたらタバコ吸ってたり気づいたらジ...

mur********さん

2015/6/1622:12:03

ジョジョ3部のダービー兄戦で、承太郎が気づいたらタバコ吸ってたり気づいたらジュース飲んだりしてましたが、あれってラストのディオ戦で承太郎が時止めるときの伏線だったって説本当ですか?

閲覧数:
1,311
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2015/6/1622:40:46

3部の冒頭と全く同じ。

気付いたらスタープラチナがいろんなものを盗んできて、厳重に監視されてる拘置所の中でなぜか豪遊しているシーンと同じです。
スタープラチナの「普通の動き」が見えない程に、賭け事に関する事以外は、ダービーの動体視力は一般人レベルだっただけの話。

それにダービーの目には何が起きたかほとんど見えていないが、ちゃんとスタープラチナが煙草に火をつける瞬間が描かれている。
もし時間停止の伏線で描いているなら、読者の目にも、「スタープラチナが”いつも通り”目にもとまらぬ速さで動いてるだけ」だと判りやすく描く必要はない。

このシーンは、スタープラチナにとって何ら特別な行動では無い。

質問した人からのコメント

2015/6/20 22:51:13

なるほど!
しかしusakichさんのいうとおり牢屋のなかにものをいれるというのはちょっと?が浮かびますねw
みなさん回答ありです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/6/1907:19:57

一応スタープラチナの射程内にあるものを持ってきたダービー戦よりも
3部最初の牢屋内にいろんなものを持ち込んでいた方が不思議でなりません

みょうがさん

2015/6/1822:32:14

スタープラチナが時を止められたのは、元々の能力ではなく超スピードが成長して光より速くなった→時の流れより速く動けるっていう見解もありますから、あながち間違ってはいないと思います。

laz********さん

2015/6/1802:04:51

いやいや、あれはスタープラチナはすばやいからホントになんでもできちゃうんだよという、ダービーをびびらすパフォーマンスです。