ここから本文です

翔鶴型空母は、アメリカのエセックス級空母が完成するまで、世界一の空母だったの...

uta********さん

2015/6/1623:36:48

翔鶴型空母は、アメリカのエセックス級空母が完成するまで、世界一の空母だったのでしょうか?

閲覧数:
3,003
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

灰色幽霊さん

2015/6/1702:56:41

全体的に見れば同等位かと……

翔鶴型は速力、整備性等で優位性が見られますが、エセックス級は搭載機数、生存性で翔鶴型より優位だったとされます。
これは、各国の設計思想の違いを表しているものなので、一概にどちらが一番とは言い難いですね…

質問した人からのコメント

2015/6/23 11:23:15

翔鶴型って凄い空母だったのですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zer********さん

2015/6/1623:51:01

完成しても多くの部分では世界一だったと思いますよ

エセックスはあれでも量産を前提として簡略化が図られています

速度や荒天時安定性(離着艦能力)は翔鶴型が勝っていたと考えます