ここから本文です

夏に黒タイツっておかしいでしょうか 大学1年です もう暑くなり服も夏服に...

kan********さん

2015/6/1707:49:52

夏に黒タイツっておかしいでしょうか

大学1年です
もう暑くなり服も夏服になってきているんですが、
スカートをはく時に黒タイツを選んでしまいます

足に傷跡が残っているのを見せるのも見苦しいし、暑いと蕁麻疹がでるので、もし出たときにタイツで隠せるかな
と思いつつ選んでいます
(直射日光よりかタイツのほうが涼しいです)

なるべくデニールの低いものを選んでいるんですが
黒タイツを履いているひとも少なくなってきて、おかしいかなと思うようになりました

昨年まではパンツを履いていたんですが、彼氏にスカートのほうがいい
といわれ、スカートを積極的にはくようにしています

黒タイツよりストッキングのほうがいいでしょうか
生脚も、傷跡が見えて見苦しいでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2015/6/1708:39:10

春夏に黒いタイツは季節感が出しにくい、春夏の軽やかな服装に黒いタイツでは足だけが浮いて見える、暑苦しく見えやすいので、オシャレを優先させるなら無し、それ以外を優先させるならありです。

傷跡を目立たなくさせるクリーム等が売っていますので、傷跡はそちらでケアしてみて下さい。

アットノンやバイオイルです。

蕁麻疹は難しいですね。

暑くて出るなら涼しくしたらいいのではないかと単純に思ってしまいますので、そうなるとタイツのほうが汗もこもりますし、暑くなりそうだなと私は思います。

ストッキングのほうがもちろん季節感も出ますし、春夏のコーデには合わせやすくなります。

傷跡がどの程度かわかりませんが、案外若いうちだと汚く見えず大丈夫なものですよ。

質問した人からのコメント

2015/6/19 20:33:14

回答ありがとうございます!
クリームを塗ったりケアしていきたいと思います
一応ストッキングの方も購入して用意しておきたいとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2015/6/1822:55:16

黒タイツなんて、暑苦しくて迷惑です。生脚の傷跡と夏場の黒タイツと比較したら、黒タイツ程見苦しいものはありません。

傷跡がどの程度かわかりませんが、生脚の傷跡はそんなに目を向けられることはないですが、黒タイツは絶対に変な目で見られます。

どうしても傷跡が嫌なら『カクシーラ』がお勧めです。

http://item.rakuten.co.jp/le-cure/dms-019-n/?force-site=pc&l2-id=sh...

黒タイツなんて、暑苦しくて迷惑です。生脚の傷跡と夏場の黒タイツと比較したら、黒タイツ程見苦しいものはありません。...

ndo********さん

2015/6/1808:39:44

夏に黒タイはおかしいですね。見ていて暑苦しいですから迷惑な話です!!それに冬でも一番ダサい格好だと思いますよ。どのくらいのキズなのか分かりませんが、一度思いきって生脚にして外に出掛けてみては!?周りはあまり気にして見る人もいないと思うので、以外と平気かも知れませんよ。夏はやっぱ生脚が一番です!!

s5u********さん

編集あり2015/6/1717:46:53

服装には個人の常識が出ます こんな暑い時期に黒タイツのほうが迷惑で見苦しいですよ 隠すとかそんな行為はあなたの勝手ですが暑い時期の黒は見たくなくても視界に入る他人からすると暑苦しく感じますので非常に迷惑なんです デニールは一切関係ありません もっと他人に迷惑をかけない常識ある服装を考えてください 人としてこの時期の黒タイツは論外です あと黒タイツ女子が減ってるのは時期的なものもありますが黒タイツ女子そのものが溢れすぎていてオシャレとして衰退してきた関係で女子が黒タイツ離れしているのも事実です もう黒タイツや黒脚は古いんですよね 脚が細く見えるとかそんな考えも論外です 脚を黒にする女を連れて歩くと通行人から笑われたりするし普通の男は非常に恥さらしだと感じます

kur********さん

2015/6/1714:35:14

私は年中黒タイツを穿いています。

今でも黒タイツを穿いています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hac********さん

2015/6/1711:04:15

もし膝上を出して大丈夫なら、ニーハイソックスはいかがですか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる