ここから本文です

肌のブツブツ、毛孔性苔癬について。 ほとんど愚痴になります。すみません。 小...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1710:35:39

肌のブツブツ、毛孔性苔癬について。
ほとんど愚痴になります。すみません。
小さい頃から腕の全体にブツブツがありました。
保育園の頃はすごい鳥肌になってるね?寒いの?と言われ続け、子

供心に気持ち悪がられないように「そう、寒くて」と嘘をついてきました。
そして小学校高学年、年齢が上がるにつれて手の甲以外の腕びっしりとブツブツで多いかぶさってるくらい酷くなりブツブツしてない所の方が少ないくらいでした。年に一回皮膚科に通ってましたが塗り薬じゃ一向によくならず。親も忙しくて毎月病院に連れてく暇がないらしく市販の尿素入りのクリームを塗っていました。
中学、高校の頃には手の甲と足と首と顔以外は全身ブツブツで埋まってました。
もちろんイジメにもあいました。私のブツブツの歌とかを休み時間に男子が笑いながら周りで歌ったり、無視されたりで毎日夏がくるたびに涙が抑えきれませんでした。本当にこれさえ無ければと自分を恨む日々でした。遺伝性で尚且つ生活に支障がないゆえに塗り薬くらいの治療法しかなく、もちろんそんなのはほんの少ししか効果はなく見た目的にはまったく変わりません。夏でも長袖長ズボンで生活してます。
皮膚科はもう数え切れないくらい行きました。
周りの家族や兄弟は確かに腕の裏にほんの少し散らばってある程度で私みたいな重症ではなく、本当に目立たなくある程度です。
私の場合はまさに鳥肌よりも酷いかもしれません、至る所ブツブツがおおってるのです。赤みをおびでさらに気持ち悪いです。触ったらいけないのですが気になりストレスでついブツの中に埋もれてる毛をほじくりだして色素沈着してしまいます。
これが二の腕だけ、とかならまだ諦めがついたのですが身体のほぼ出すところ全部となると諦めききません。ノースリーブを切れないと言う人が良くいますが私は半袖半ズボンさえ来たらブツブツが見えます。周りにジロジロ見られるのでむしろ着れません
大人になってお金もためてやれることはやってみようとこのブツブツにいいと言われる方法全部やりました。にんにく卵黄、永久脱毛、ピーリング、家庭用ダーマローラー、エステの照射治療。ハイドロキノン、保湿、尿素。もう全てやり尽くしました。ですがどれもイマイチです。体重が太ってる人がなりやすいらしいですがむしろ痩せ型。子供産んだら良くなったと聞きますがまったく変わらない。
もうこれと付き合ってくしかないのでしょうか?

補足文字数制限で重要な質問を書きたせませんでした。補足で失礼します。
もしダーマローラーやにんにく卵黄やレーザー脱毛、尿素やオリブ油やハイドロキノンなどなど以外で私くらいのブツブツでもこれをしたら治った!という方がい是非教えて欲しいです。

閲覧数:
1,967
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2015/6/1711:36:38

辛いですよね。
自分も、
お尻全体にかなり苔癬、
あります。
ザラザラのブツブツで、
色素沈着してます。

プールに行ったり、
誰かと風呂に入る自信が、
ありません。

トイレに入るときも、
見られるわけでもないのに、
いつもビクビクしてます。
その度に情けなくなります。

自分は19で、
物心ついてから、
ずっとです。

自分もこれまで、
色々試したんですけど、
あまり効果ありません。

あんまり試しすぎたから、
悪化したのかと思いまして、
今はただ気休めですが、
ニベアクリームと、
ザーネクリームを、
細々と毎晩塗って、
耐えてます。

もう開き直るしか、
ないんでしょうかね…、
夏、憂鬱ですね…。

自分も、
ただの愚痴になりまして、
申し訳ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。