ここから本文です

ミュージカル。マチネ、ソワレおすすめは?

rot********さん

2015/6/1710:58:40

ミュージカル。マチネ、ソワレおすすめは?

閲覧数:
1,639
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2015/6/1723:20:55

今は反対になってきていますが、劇団四季では昔、ウィークデーマチネということでS席からC席料金をすべて1000円安くしていました。これはブロードウェイでも昔はウィークデーマチネは実験的に若手を起用してその分料金を安くするというような意味らしかったです。
今はそのようなこともありませんし ソワレよりマチネのほうが公演回数が多くなっています。どちらでもよいのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hij********さん

2015/6/1901:40:50

帝劇のように出演者が異なることもあるので、内容的などちらがいいとは言えませんがソワレは当然、終演時刻が遅いです。劇場の近くの飲食店は早くにクローズしたり、帰宅の時間に追われて一緒に行った人とゆっくり幕後の語らいをしたくても出来ないことがあります。いい舞台の後は余韻も楽しみたいものなので、ゆっくりとお酒を楽しみたいならソワレを。賑やかにお喋りを楽しみたいならマチネをオススメします。

mor********さん

2015/6/1712:09:18

どういった意味での質問かわからないですが、
マチソワ両方ある日で時間が許すならソワレの方が声も出てますし、
オススメです。

「マチネ、ソワレ」に関する質問