ここから本文です

一週間程、フローリングに直に布団を敷いて寝ていたら床が白くなってしまいました...

mar********さん

2015/6/1713:50:32

一週間程、フローリングに直に布団を敷いて寝ていたら床が白くなってしまいました。カビかと思いベンザルコニウムで拭きましたが変わりません。
もう三、四カ月たちましたが白い部分に変化はあ

りません。けれはワックスが剥げたのでしょうか?

ベンザルコニウム,ワックス,カビ,フローリング,白い部分,カビたかワックス,ワックスがけ

閲覧数:
3,442
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2015/6/1715:55:54

ワックスが水分で白化したのですね。
よく、コンビニなどで入り口のマットのしたが同じようになっています。

その上からワックスを塗っても効果はありません。
一度、白化したワックスを除去して再ワックスをしない限り元には戻せません。

ワックスを除去するには剥離剤を使うのが早いですが、色々と技術と知識が必要な作業ですのでプロにお願いしたほうが確実です。

質問した人からのコメント

2015/6/24 15:04:38

ありがとうございました。業者に依頼します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmt********さん

2015/6/1713:57:43

昔自分もやりましたが、じかに布団置くと結露します。カビたかワックスがはげたか。あるいはその両方でしょう。カビとりが効かないカビかもしれませんし、ワックスがはがれか、水分含んで白化したのかもしれません。カビとり塗ってもとれないんでしたら、もうワックスがけしかないですね。きれいにいかないかもしれませんが市販の床用ワックス掛けてみてください。自分はそのままほかってました。今は子供の部屋なので入っていません。