ここから本文です

20代札幌在住の女性です。 永久脱毛をしたいと考えていてお店を探しているんです...

mobijekoruさん

2015/6/1717:19:48

20代札幌在住の女性です。
永久脱毛をしたいと考えていてお店を探しているんですけど、エステだと永久脱毛ができないというのは本当ですか?

キャンペーンをやっていてかなり安いところもあったんですが、効果はどうなんでしょうか。
安い方がいいんですが、効果が弱いと意味が無いのでちゃんとしたところでしたいです。
札幌周辺でオススメのお店などがありましたら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuwesovoさん

2015/6/1718:11:01

>エステだと永久脱毛ができない
永久脱毛は毛の生えてくる仕組みを破壊するという行為で、法律で医療行為とされています。
そのため永久脱毛はエステではできず、美容外科などの医療機関でしか受けることができません。
私も札幌在住ですけど、札幌中央クリニックで脱毛してもらったことがあります。
トラブルもなく、対応も丁寧で良かったですよ。

エステなどでキャンペーンで初回だけ安くしているところもありますね。
ただ、毛には毛周期という生え変わりのサイクルがあります。
脱毛は毛の黒い色素に反応するというメカニズムで生え変わるタイミングで複数回通う必要がありますので、1回では絶対に終わりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

satapo1020さん

2015/6/1721:11:00

>エステだと永久脱毛ができないというのは本当ですか?

はい、本当です。他回答にもある通りです。

永久脱毛(厳密には半永久的な脱毛)は【医療行為】ですから、サロンではできません。

毛って、毛根の発毛組織だかなんとかを破壊しない限り永遠に生え続けます。
しかし、毛根の発毛組織を破壊する半永久的な脱毛は【医療行為】なので、サロンではできないんです。

サロンで脱毛としてやっているのは、正確には【一時的な抑毛】です。
毛根の発毛組織は残ってますから、しばらくしたら普通の人なら必ず元通り生えてきてしまいます。

医療レーザー脱毛であれば、そこらの美容外科や一部の皮膚科などで受けられます。
普通の学生やOL・主婦など、一般女性も大勢受けています。
札幌でも、検索すればすぐ出てきます。

他回答の補足ですが、医療脱毛もサロン脱毛も厳密には"減毛"です。
それぞれの違いは、

・医療脱毛:半永久的な減毛
(毛根の発毛組織を破壊して減らす。一度破壊された毛根は二度と再生しない)

・サロン脱毛:一時的な減毛
(抑毛して減らす。やめたら再生する)

です。

okamu2014さん

2015/6/1717:43:47

こんにちは、湘南美容外科クリニックへ腕脚脇の脱毛に通ってる者です。

エステでは機器の出力が弱いので、脱毛ではなく減毛という表現が分かりやすいですね。

クリニックでは医療レーザー(出力が強い)で効果も早くに実感できますし、なにより医師免許を持った方達しか医療レーザー脱毛は行えないので、安心です。

なにか皮膚トラブルが起きても、クリニックなら対応もしっかりしてくれると思います。

湘南美容外科クリニックは札幌にもありますので、ご参考下さい(^-^)/

脱毛2回済みましたが、生えてくるのが遅いのと薄くなってきました(^^)d

脇のみ安く、3,400円程(無期限無制限)で契約しました。

効果はあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。