ここから本文です

インターネットを使用する際に表示される不要な広告の削除方法について質問させて...

wj_********さん

2015/6/1801:43:32

インターネットを使用する際に表示される不要な広告の削除方法について質問させていただきます。

現在、Windows 7 HPでブラウザはChromeを使用しているのですが、ページを表示するごとに不要な広告も表示されとても困っています。
広告の種類は、ショッピング関連やパソコンの修復を促すものなど様々です。
特に厄介なものが、ページの下部に表示される水色の帯状の表示と、画面右下、若しくは下部に表示される灰色の広告です。青い帯状の表示は、非表示をクリックすると新たに関係のないウィンドウが表示され、灰色の広告は非表示をクリックすると閲覧していたページトップに飛ばされます。
Chromeでは画面両端に表示される広告は白く、ページ右下に表示される広告は灰色ですが、IEから確認したところ、広告をのものが表示されていないをの二つはパソコンの修復を促すものでした。

すでにポップアップの設定、コントロールパネル→プログロムから削除する方法、タスクマネージャーを使用する方法は試しましたが、成果は得られませんでした。
ポップアップは許可しないに設定済み、プログラムからも原因として挙げられているものが見当たりませんでした。
タスクマネージャーを用いた方法では、広告にカーソルを合わせてAlt+f4をするとウィンドウそのものが閉じてしまう上に、プロセスに表示される項目が多すぎてなにが消えたのか把握ができませんでした。

参考までに画面のスクリーンショットを添付させていただきます。
何卒よろしくお願い致します。

ポップアップ,タスクマネージャー,Windows7 HP,広告,ウィンドウ,AdwCleaner,フリーソフト

閲覧数:
217
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yrn********さん

2015/6/2300:49:08

アドウェア感染です。取り合えず、下記のフリーソフトを走らせて見る。

まずは、Adwcleanerでスキャンし、出てきた項目をすべて削除する。
http://www59.atwiki.jp/malware_laboratory/pages/4.html

駄目な時は、Malwarebytes Anti-Malware 1.75(旧バージョンの最終版)で駆除。
http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-7.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dok********さん

2015/6/2300:22:38

コンピュータのハードディスクドライブに、見覚えのないファイルやフォルダがありませんか?

特に、パソコンがおかしくなり始めた時期にインストール、ダウンロードされているもの。

それを削除してはいかがでしょうか?