ここから本文です

輪廻転生を信じ 前世の記憶がある方に質問です

chi********さん

2015/6/1808:56:01

輪廻転生を信じ 前世の記憶がある方に質問です

地球以外の惑星だったという方は いらっしゃいますか?
人は輪廻転生するのか
その場合 他の星でも 転生するのか
最近 どうしても気になって仕方ありません よろしくお願いします

閲覧数:
3,550
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/6/2000:03:22

あると思います。
三島由紀夫の『美しい星』を読んで下さい。

質問した人からのコメント

2015/6/22 21:11:24

ありがとうございます 早速 探してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2015/6/1923:55:49

この世と確率が重なる世界
並行世界にその可能性は託されるでしょう
並行世界の認識は近年出てきた宇宙観で
生前と死後とも絡んでいる可能性も視野に入ります

輪廻転生という生死観当初
昔の人には並行宇宙や並行世界
の概念や認識は無かったでしょう

意識が生じる確率の土台が重なっても
自分を含めた周囲は
可能な限りの変動範囲というものは存在するかもしれません
仮に他の星だとしても
それはこの宇宙とは別の宇宙
という事になってしまいそうです

この認識で行くと
元々記憶などアテになるものでもありませんが
仮に前世の記憶が本当に存在する者がいたとして
そこが仮に
この世の過去的な世界だったとしても
それは並行世界での記憶になってしまいます
つまり
真実だったとしてもこの世ではないので
それを証明させる事は不可能です
この世とはパズルが噛み合わないはずで
並行世界の可能性の芽を
視野に入れていない者からすれば
全部が全部
夢の戯言
妄想の虚言判定が下されてしまうでしょう
元々人は
勘違いとか記憶ミスも多いので
100の内の1つが記憶ミスではない
真実だったとしても
それにかき消されてしまいそうです

mam********さん

2015/6/1818:39:11

輪廻転生をするのは仏教徒だけです
古代エジプトでは常に人間として復活します
キリスト教徒は死ぬと天国か地獄に行って終わりです
それぞれの場所、それぞれの宗教によって様々です