ここから本文です

合計金額と税額だけで軽油のもろもろはわかりますでしょうか。 分かりにくい質...

hat********さん

2015/6/1814:03:04

合計金額と税額だけで軽油のもろもろはわかりますでしょうか。

分かりにくい質問ですみません。

不完全な領収書がきました。

但し書きには軽油代と書いてありますが、
合計金額に7,012
消費税額に1,940
と書いてありました。金額的に消費税額の中に軽油税も含めていると思いますが、
これだけの情報で、軽油税など算出できますでしょうか。
情報が若干出ているだけに計算できるのでは?
と思い質問してみました。
数量や、リッターあたりの金額などは記載しておりません。
お力お貸しいただければ幸いです。

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/6/1912:40:07

消費税額1940円が消費税+軽油税になっているということですよね。
ご質問の内容からは軽油税を計算するのは無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2015/6/1909:36:17

ん??

7012円のうちの消費税が1940円???おかしくない?

本体価格が5072円で消費税が1940円って。。。消費税率38%以上だぜ。。。

また、7012円に対する消費税でも1940円はあり得ない。消費税が27%以上です。。。

その請求書がおかしい。。。