ここから本文です

高校生ですが 自転車で2時間かけて海に釣りに行くのは変ですか?

世界の広さってさん

2015/6/1815:30:17

高校生ですが

自転車で2時間かけて海に釣りに行くのは変ですか?

シーバスやメバリングの予定なのですが、クーラーを自転車の後部に
縛り付けて、大きなリュックを背負っていく予定です。
さすがに夜は危ないですよね?
ちなみに瀬戸内海です。

補足とりあえずは昼間の釣行にします。
朝4時頃に家を出ます。

閲覧数:
389
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

編集あり2015/6/1900:13:57

え!楽しそうでいいんじゃない?
そんな事自由に出来るのは若いうちだけだから、思う存分に楽しんで来て下さい^_^
まあ、大人でも大きな荷物括り付けて、自転車で旅行してる人は沢山いますよ〜♪
どんな道通るのかは分かりませんが、車通り多い所や、トンネル通るのなら安全面だけは、気をつけて。
必ずライトは点灯、反射板は目立つように。できればメットも着用で反対車線は走らない、急な飛び出しはしない事。
事前にGoogleMAPの航空写真とかで見て、安全そうな道順を選んでおくといいと思います。
渋滞情報モードで、どの時間帯が車通り多いかも調べられますよ。

  • 質問者

    世界の広さってさん

    2015/6/2212:03:24

    昨日行ってきました。
    バイパス道路を通っていく予定で下が、夜中~早朝にかけて
    車のスピードがめちゃくちゃ速いですね。
    一般道路なのに100kmぐらい出してますねみなさん。
    なのですぐにバイパスから降り、下の道で行きました。
    往復80kmの道のりでしたが無事帰ってきました。

    通学用の自転車で汗だくになって死にそうになりながら
    山を越える中で、スポーツバイクやマウンテンバイクに
    乗った大人たちが余裕の表情で横をドヤ顔で通り過ぎて
    いくんですよ!
    あれはなんなんでしょうか??

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/6/24 19:23:47

皆さんありがとうございました。
次回は7月4日に予定しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/6/1901:54:11

俺も中学生の頃、ひと山ふた山越えて、チャリで友達と行ってました。

途中で一人がゲェーっと吐きましたw

夜は車に気をつけてくださいね♪

夜中の山道というは、車からすれば、自転車が走っているとは普通思っていませんからw

あと、友達となるべく行ってください。何かトラブルがあった場合、助けてくれるのはやはり友達になると思います。

クーラーの固定はしっかりね!ズレルようだと事故の元です。

楽しんでね♪

chi********さん

2015/6/1823:17:44

全然変じゃないです!
それほど釣りが好きってことですよ❗️
でも、荷物も多いので夜は危険なのでよくないです

ota********さん

2015/6/1822:02:41

好きなことに労力を惜しまないことはいいことです。
私も中学生の頃、夜中2時出発で四時間かけてふた山越えて、投げ釣りに行ってました。
何事も転ばぬ前の杖では、人間成長しません。
ただ、交通事故、海難事故だけには気をつけて下さい。
あ~!帰りにパンクして、金もなく八時間かかって、チャリを押して帰ったのが懐かしい!

knm********さん

2015/6/1821:51:24

自転車で夜中に釣り場のあたりをふらふら走ってると、
でかいRVに乗った連中がランガンとかいって走り回ってたりするし、
昼間でも、漁村の軽トラは前なんか見てないし、
危ないよ。轢かれること必至。

クーラーは以下がおすすめ。
ダイワ スノーライン S300X
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00573B996?colid=XS3KE8CNJK7P&co...

cat********さん

2015/6/1821:50:24

変じゃないですよ!!
1000Km!14時間かけて志賀高原にスキーに行っています。
船も買いました。
好きな事をやることは大変大切です。
スキーや釣りに行くためには仕事を1.5倍の最高のスピードで片付けます。
それ以外は巡航スピードです!!