ここから本文です

実力テストの合計点数が、

chi********さん

2015/6/1820:58:07

実力テストの合計点数が、

126点でした。
これで、偏差値38の高校は難しいですか?

補足すません、180点でした。

閲覧数:
4,520
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toa********さん

2015/6/1918:56:04

だから偏差値38の高校なんてない。

駿台偏差値の38はV模擬偏差値の50以上に相当します。

まさかネットの偏差値なんて見てないですよね?

偏差値という数字を使わないほうがいいです。必要ないので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tk_********さん

2015/6/1910:33:41

偏差値38というのは・・対象集団の中でトップの人から数えて89%前後、ビリの人から数えて11%前後の位置になる。
偏差値38の高校ということであれば、直近年のデータだとその位の学業成績の人が受験して80%以上の確率で合格しているということです。
分かりやすく小規模で例えると、対象集団100人中89番の成績順位が偏差値38。平均的な学力の生徒が集う公立中学校の40人のクラスとして35-36番の成績が偏差値37-38位になる。