ここから本文です

先ほどお風呂上がりに気づいたのですが 画像のように足の裏の皮が剥けていました...

gkf********さん

2015/6/1823:44:06

先ほどお風呂上がりに気づいたのですが
画像のように足の裏の皮が剥けていました。
剥けてペラペラしているところはハサミで少し切りました。
水虫でしょうか?
原因の心当たりは、ここ最近

雨でローファーが濡れたり
プールサイドを歩いたりしたことです。

水虫,ローファー,心当たり,ハサミ,プールサイド,白癬菌,水泡

閲覧数:
11,218
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2015/6/2121:35:15

おめでとうございます
水虫です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2015/6/2123:13:56

素人ですが経験から話をします。単に蒸れて皮が剥けただけです。水虫ではないと思います。水泡も痒みもないでしょう?

kii********さん

2015/6/2121:46:35

水虫かどうかの判断は、正確に判断できるのは皮膚科を受診して、剥がれかかった皮膚を顕微鏡下で見て、白癬菌が見つかれば水虫の診断がされます。