ここから本文です

韓国の洗脳教育=「韓国は偉大」「日本が韓国の栄華を損なわせた」 .

tok********さん

2015/6/1910:02:11

韓国の洗脳教育=「韓国は偉大」「日本が韓国の栄華を損なわせた」

.

2012年に李明博韓国大統領(当時)が竹島に上陸して以来、日韓関係は緊張が緩まず、韓国では今でも反日運動の熱が冷めていません。しかし、韓国の反日運動は、昨今始まったものではありません。
韓国人男性は基本的に兵役が義務付けられておりますが、兵役中に国への忠誠心を叩き込まれるだけではなく、兵役が終わってからも8年間は「予備軍訓練」、さらに40歳まで「民防衛訓練」を受け続けなければなりません。そこで行われる教育は、「韓国は偉大」「日本が韓国の栄華を損なわせた」という内容が主です。

愛国心を育てることが悪いとは思いませんが、国民の義務としての意識教育の中で「韓国の偉大さは世界から称賛されている」「日帝(大日本帝国)が諸悪の根源」といったことを刷り込んでいる状況に疑念を持たざるを得ません。

日本では子どものころから、悪いことをしたら「まず謝りなさい」と親から教育を受けるのが一般的だと思います。人混みの中で肩がぶつかった時や、電車の中で人の足を踏んだ時、とっさに「すみません」との言葉が聞かれます。しかし韓国では、めったなことでは謝りません。相手の非を探し、攻撃するのです。筆者が中国に旅行した際にも、同様の印象を受けました。
(以下略)
http://biz-journal.jp/i/2015/06/post_10422_entry.html
。。。

こんな敵国教育で洗脳している民族がカネよこせと
ゆすりたかりをしてくるわけです

まともに話をする相手ですか?

閲覧数:
104
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2015/6/1911:01:03

まともな話し相手じゃないので、韓国とは関わらない、要求を呑まない、無視をするの三無い原則を貫くべきなのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国 兵役 内容」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる