ここから本文です

三菱自動車の車は、デザインとか内装が良くないという噂を聞いたのですが、実際ど...

gra********さん

2008/2/719:05:05

三菱自動車の車は、デザインとか内装が良くないという噂を聞いたのですが、実際どうなんでしょうか?

補足自分に美的センスがないせいか、正直差がよく分からないんですよね。
まあ、自分が満足できれば何でも良いんだとは思いますが・・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2008/2/721:08:51

内装はややプラスチッキーでチープに感じるという評価が多いですね。
デザインというのはおそらく外見のことだと思いますが、三菱自動車のデザインは伝統的にアクの強いデザインです。
多く売れる車はどちらかというと無難でとっつきやすいデザインです。誰からも支持されて嫌いな人が少ないわけです。
ですので大多数の人に言わせればデザインにアクが強く受け入れづらい…あまり良いデザインでない。となるわけですね。
自分もいわゆるブーレイ顔はあまり好きになれませんでしたが他の車のデザインは好きですよ。
旧ギャラン・レグナムは今でもハッと振り返って見てしまう“濃い”デザインですし、逆スラントを復活させたギャランフォルティスも精悍でスポーティーです。
宇宙船のようなiや力強いパジェロ、その能力をアピールするランエボの過激なデザインにワンモーションフォルムがかわいいコルト。
そのコルトにランエボのDNAを加えたバージョンRなんてのもあります。
と私は三菱のデザインのファンですがトヨタにはトヨタの、ホンダにはホンダのとそれぞれのメーカーにもこういうファンがたくさんいます。
そういう方から見れば他社のデザインステディが気に入らないという評価も当然出てきます。
百聞は一見に如かずですので実車や写真などを見てみましょう。そうやってたくさんの車の中から自分のかっこいいと思う車を探すのも楽しいですよ。

質問した人からのコメント

2008/2/12 10:39:58

成功 なるほど、どういうデザインがいいと感じるかは人それぞれですね。
いろいろ見て、自分の感覚で考えてみたいと思います・・・
どの方の意見も参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kra********さん

2008/2/818:04:38

内装、デザインともに私は好きです。三菱ファンなので。

実車を見てみて、気に入らなければやめればいいですし、気に入れば買えばいいと思います。
他人の評価で決めるのではなく、自分の意思で決めればいと思います。

「気にいったけど、評価が悪いから他社にする」のような決め方だと、後で後悔するかもしれません。

私はトヨタ車のデザインや内装が良くないと思っていますけど、良いと思ってる人もいます。

kar********さん

2008/2/807:51:47

トヨタのセールスがコルトを見て『あれがビッツならビッツ以上に売ってみせるのに』って言ってたくらいですから、デザインとか内装が良くない事は無いと思いますよ。
個人的にはディオンが好きです。三菱さんディオンをもう一度発売してくれないかな~

ryu********さん

2008/2/719:20:45

そんなことはありません。
三菱を買う人はトヨタを買う人よりこだわりがあるとおもいます。

iro********さん

編集あり2008/2/800:10:10

「百聞は一見にしかず」です。

ここで他人の意見を聞いて選んでも、他人の言うがままではつまらないと思いますよ。

デザインや内装などの”良し悪し”は、「あなた本人が判断すべき」物です。

たとえば、ラーメン屋さんと同じと考えてもいいかもね。
周りから「まずい」と言われる店でも、行って実際に食べてみると、意外と自分にとっては「おいしい」と思えたりする物ですから・・・。

一度ショールームに足を運んで見られてはいかが??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる