ここから本文です

キャノンピクサスMG5430のプリンターを使っています。伝票を印刷していると紙詰ま...

you********さん

2015/6/2623:00:02

キャノンピクサスMG5430のプリンターを使っています。伝票を印刷していると紙詰まりがおこり、引っ張り出しました。

するとプリンターヘッド(インクの入っている部分)が、上の部分にひかかりうごかなくなりました。どこをどうすれば良いのか教えてください。

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2015/6/2911:54:18

プリンタの修理屋です。

状況がわかりませんので、答えようがありません。
普通は、詰まった紙を引っ張り出してもキャリッジ部分(プリントヘッドと言うのはキャリッジの中にくみつけられた部品です。)が動かなくなることは無いはず。

ですから、どこで詰まって、どうやって引っ張りだしたかは問題です。


また、現在、プリンタの液晶表示に何かメッセージは出ていませんか?
それがわかれば対応も見つかるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2015/6/2911:39:33

「上の部分にひかかりうごかなくなりました」
元の状態に押し戻すことができない場合は、修理するかあきらめるしかありません。