ここから本文です

ランドセルについて、先輩ママさんにお聞きしたいです! 来春、小学校入学の娘...

kirakirano_aiさん

2015/6/1922:46:40

ランドセルについて、先輩ママさんにお聞きしたいです!

来春、小学校入学の娘がいます。

ランドセルのメーカーをどれにするか悩んでいます。

〇 セイバン
〇 神田屋鞄
〇ララちゃ

んランドセル

の3つで悩んでいます。

うちの子が通う小学校は、坂道を登り下りが激しい道です。
そうなるとセイバンのせみねがいいと聞いたのですが、セイバンのオーダーメイドは高すぎて予算が、、、

娘は、オーダーメイドがいいと言っていて、意見が分かれています。

オーダーメイドで予算内となると、神田屋鞄かララちゃんになります。

そこで、お聞きしたいのですが、ランドセルを買ったときの決め手って何でしたか?

また、神田屋鞄やララちゃんを使ってるお子さんで坂道を登り下りしてる方の本音が知りたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
3,644
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usagi_hananaさん

2015/6/2318:34:57

ララちゃんオーダーメイド使用しています。
うちは、私ら親が金を出したので、まずは、
1.ランドセルとして6年間使用するに適当な価格帯のもの
2.A4フラットファイル対応のもの

で、ララちゃんにしました。
軽すぎず、重すぎず、安すぎず、高すぎず。
でもちゃんとA4フラットファイルが入ります。
(昨年は、フラットファイル選択すると+3,000円だったのが
今年は同じ価格なんですね、うらやましいです)
1年生となってまだ1学期ですが、とくに週末週初め、ありえない
くらい沢山の荷物を詰め込むので、おそらくどこの学校でも
容量重視のほうがよいと思います。

ブランドは地味なイメージありますが、ステッチもキレイでとても
丈夫な感じです。オススメです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt7727さん

2015/6/2410:59:28

ランドセル専門店を営んでます。まず3社を比較すると天使のはね(R)だけが機能型ランドセル(背負う補助がついている)になりますので、正直通学等の状況を考えると天使のはねの方が良いと思いますよ。

2015/6/2117:35:40

小学校高学年、中学年、年長の子供がいます。
私も今、悩み中です。
1番目は神田屋(小さくて、給食袋(コップ)が入らないと、かんしゃく)
2番目はあんふぁん(大容量で、水筒なども入るので、手提げを忘れるので良いかも。厚みはくねくね柔らか目です。)

安さに惹かれて購入しました。ただ、小さ目なのが悩みです。↓
http://www.lquirr.cc/

2015/6/2023:03:16

うーん。
娘さんが使うのですし、予算オーバーでも
希望のものを買われては?
お父様に負担をかけたくないのなら、
差額をあなたが出されてもいいのでは?
池田屋は、物はいいですが
デザインがシンプルで女の子には少々寂しいかなと。
セイバンの商品はすごくいいらしいし、
か可愛いからいいと思います。

2015/6/2012:37:17

うちの子セイバンです。
サイドにハートの型押しです
今5年です。

satoimo560さん

2015/6/1922:51:44

それどちらかの両親(お子さんから見て祖父母)に買ってもらっては?
ランドセルのオーダーメイド。
(ママではないですし不愉快でしたらスルーしてください)