ここから本文です

食べ過ぎでしょうか? 今日、一日の食事量です。 高校生女子、156㎝33㎏ぐら...

usa********さん

2015/6/2015:03:57

食べ過ぎでしょうか?

今日、一日の食事量です。

高校生女子、156㎝33㎏ぐらいです。

カロリー計算、良ければお願いします!それから、この食べ過ぎはどうすればいいでしょうか!!

補足結局、夕食はお米を抜いて、お味噌汁を一杯、豆腐と肉野菜炒めを3口ほどずつ食べました!

食べ過ぎ,カロリー計算,食事量,156㎝33,高校生女子,カウンセラー,切っ掛け

閲覧数:
20,180
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2015/6/2016:09:07

こんにちは! この写メの量で 朝、昼、晩 の 3食分ですか?

この量が 1日の食事の分 では、体を壊しちゃいますよ、って思います。

先ずは、キチンと食事の知識を身につけると良いと思います。

頑張りすぎないでっ!

質問した人からのコメント

2015/6/26 23:23:56

皆さん、回答ありがとうございました!


少しずつでもなおしていきたいと思います(・ω・)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2015/6/2023:18:03

あぁ……
去年の10月の質問で、貴方の「間違った認識」
「間違ったダイエット」に、ブレーキをかけたつもりでしたが
ダメだったんですね…

おかしなダイエットが切っ掛けで、摂食障害という
病気になってしまった可能性が高いですね。
他の質問によると、今度、心療内科を受診するとの事なので
お医者さんやカウンセラーさん、ご家族の協力を得ながら
病気の克服を目指して下さいね。

ちなみに、その食事量は「全然食べ過ぎではない」です。
そのクレープのサイズ感が判らないので、
ザックリとした見積もりになりますがトータルで
800kcal前後といった所ではないでしょうか。

「一食」の食事量として食べ過ぎと悩むなら、まだ
解らないでもないですが、「一日」の食事量として
食べ過ぎと感じるのは、常軌を逸しています。

体格や生活習慣にもよりますが、普通の女子高生は
一日に1800~2200kcalぐらいは食べているものだよ。

貴方の身長ならば、体重は45~55kgぐらいあるのが標準的です。

yam********さん

2015/6/2016:17:46

33キロって痩せすぎてませんか?
体重にばかり気にしていても健康とは言えません。

痩せすぎも太り過ぎと同じぐらい魅力ないと思います。

gin********さん

2015/6/2016:14:25

33キロって、、、
どう考えても痩せすぎです。
カロリー云々よりも栄養偏ってる気がする。
全然食べ過ぎてないから大丈夫ですよ。