ここから本文です

アメフト部のDEです

chi********さん

2015/6/2022:47:59

アメフト部のDEです

ロールのパスの時のパスラッシュの仕方を教えてください
相手のOTはフックブロックで外に展開をしてる内にパスを投げられてしまいQBにプレッシャーがかけれません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yg_********さん

2015/6/2023:18:13

自分側にロールアウトして来るんだったらまずOTに外を取られるな。ブリッツのコールがかかってない限りお前の仕事はコンテインなんだから外を死守しろ。これはロールアウトだけでなく全てのプレイで同じだ。普段から相手の傾向を研究してゲットオフやブルラッシュ、そしてシェッドムーブ(外すテクニック)を練習してればロールアウトは簡単に止められる。逆に君一人が相手に勝つだけでそのプレイを台無しに出来るんだぞ?

もし君がいるサイドと逆の方向にロールアウトしたら同じようにプレッシャーをかけつつコンテインをしなくてはいけないのだが、現実的にロールアウトしてるQBに追いつくのは無理なため、スクリーンやリバースに気を使ってコンテインとスパイに集中した方が良い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる