ここから本文です

USJに初めて行こうと思うんですが・・・ 子供の受験などいろいろ落ち着いたので...

yuz********さん

2015/6/2101:28:25

USJに初めて行こうと思うんですが・・・

子供の受験などいろいろ落ち着いたので
家族で旅行に行こうと考えています。
福岡在住、家族構成(私・嫁・子供2人高校生・小学生)の4人です。

以前より嫁がUSJに行きたいとのことで、
結婚当初から500円玉貯金をしてたのも
20万ほど溜まったこともありそれを元手に、
今秋か、来年春にいこうと思っていろいろ調べてるんですが、
なにせ九州外に家族旅行というのが初めてで
できれば安価で充実した旅行になればと
皆様のお知恵をお借りできればと質問させていただきました。

博多駅から新幹線で行こうかと思っていますが、
『こだま早特往復きっぷ』や『トクトクきっぷ』など
いろいろありますし、ホテルもどこがいいのか悩むばかりで・・・
できれば2泊3日したいのですが、
子供たちの長期休みに合わせると、料金があがるし
アトラクションの待ちも多いので、
初めてのUSJということもあり、土日の1泊2日で
まずは行ってみようかと思っていますが、
大阪まで中々行く機会もないので
せっかく行くなら無理してでも2泊3日がいいかな?とか・・・
USJに行ったことのある、できれば九州の方の
オススメのUSJ旅行プランを教えてください。

自分で考えてるのが・・・

①JR往復・ホテル宿泊・USJ入場券込の旅行会社のプラン

②交通費を抑えるため『こだま早特往復きっぷ』は
別途購入し、 ビジネスホテルなどの安い所を探して、
USJの1デイスタジオパス購入

③往復交通費・ホテル代込のプランを選んで、
USJ1デイスタジオパス購入

一番安価なのは上記②かな?と思っていますが
『こだま早特往復きっぷ』が取れなかったときがダメだし
ホテルもオフィシャルは高いし・・・
2~4・7月以外ならUSJバースデースタジオパスが使えそうです。
ユニバーサル・エクスプレスパス7は、
アトラクションに並ぶ時間が長いと
他に乗れずに無駄になる可能性もありますかね?
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
エリアには絶対に行きたいと思っています。

いろいろ考えていたらなかなか決まらず・・・
ご助言宜しくお願い致します。

閲覧数:
558
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2015/6/2102:23:05

お子さんの長期休み期間中に2泊3日で行かれた方がいいです。
九州から1泊2日でUSJだとかなり疲れると思います。

また、「2」はそれほどお得ではありません。
他の交通手段は選択肢になく「博多からの新幹線」というのが譲れない条件で、ホテルもドミトリー(2段ベッドの男女別相部屋)などではなく個室を最低望むのでしたら、「1」や「3」でのぞみ利用のプランの方が数千円高いだけで時間を有効利用できるのでそちらをおすすめします。


「2」と「3」のプランの比較の簡単な1例を以下の条件での大人1名あたりの料金で示します。
・日程:7月27日からの2泊3日
・宿泊先:梅田OSホテル(ユニバーサルシティ駅から電車で20分ほどの距離の大阪駅から徒歩5分のビジネスホテル)のスタジオツインルーム。

まず「2」だと
・こだま早特往復きっぷが15,430円。
・ホテルのホームページでのプランだと、スタジオツインルーム素泊まりの価格が1泊1人6,203円。2泊で12,406円。
合計すると27,836円。

「3」は
阪急交通社の
「小倉<博多・九州各地発>ひかり・のぞみでGO!梅田OSホテル泊 大阪3日間」というプランだと
2泊3日の宿泊費、のぞみの料金を含めたプランの価格が28,100円。
博多から新幹線に乗る場合1,100円の割り増し料金がかかります。
合計すると29,200円です。

プランのホームページは以下のアドレスです。
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=211563&p...


以上のように約1,300円の差でのぞみが利用でき、こだま利用に比べ片道2時間以上移動時間が短縮されるのでお得だと思います。

質問した人からのコメント

2015/6/23 01:34:43

皆様、いろいろアドバイスありがとうございました!
皆さんにベストアンサーを上げたいのですが、
新幹線での移動とできるだけ安くという希望を例を
上げていただきわかりやすく説明してくださったこちらの方に
ベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2015/6/2211:17:16

大分県在住で、年に1回程度子連れでUSJに行きます。

・目的がUSJのみ
・価格重視

ということであれば、名門大洋フェリーはどうですか?
フェリーの往復運賃・往復シャトルバス・USJ1DAYチケット付きで、16800円です。

http://clt-co2.jp/plan_cat/kyushu_free/#kf-20150109

金曜の夜に門司港を出発→土曜に1日かけてUSJで遊ぶ→日曜の朝に門司港着

エクスプレスパスは7でなくてもいいと思います。
個人的には5で十分です。
EX5でハリーポッターエリアも確約付ですし、フェリーは早朝に大阪港に着くので、開場前にUSJに到着できます。
朝一からどういう風に回るかプランをきちんと練っていけば土曜入場でも大丈夫です。

船に宿泊するのでホテル代は必要なし。
交通費・チケット代・食事代など含めて4人家族で予算10万円ほどで行けます。

日程に余裕があれば延泊プランで大阪市内に1泊してもいいでしょう。
楽しい旅行になるとよいですね。

mar********さん

2015/6/2114:58:22

バースデースタジオパスが使えそうです。
スタジオ入り口でシールをもらってね。

交通費は分かりませんが
食費は、500のぺットボトルが¥200円・食事一人1食¥2000円を
見たほうがいいと思います。
おすすめ?カレーライス専門店。(コカ・コーラ)サラダと飲み物が食べ放題
カレーは普通?食べ盛りにうれしいサラダバー
バースデーならうれしいおまけがあるかもね?
ハリーの乗り物に乗る時は荷物をロッカーに預けますが
ロッカーは大きくないので、長さ50センチ横20センチぐらいです。
入らないときは預ける場所が無いので。
考えて楽しんでください。

pri********さん

2015/6/2103:51:05

ご主人やあなたの健康保険組合で安価な旅行パックは有りますか?

念のため探してみましょう。

東京からですが飛行機、宿のセットで2回程行きました。
USJ、吉本新喜劇、大阪城等

夏は暑いです、気をつけて行ってらっしゃい

2015/6/2102:19:58

「バリ得こだま」「バリ得ひかり」
もありますよ。
http://www.nta.co.jp/jr/shinkansen/kodama/
で宿泊施設はUSJにも近くて海遊館にも
近くて難波に行くにも梅田に行くにも
市営バス1本で行ける↓
れいめいえん
http://www.reimeien.com/
富久屋
http://www.fukuya-r.jp/