ここから本文です

キーボードショートカットのみでファイルの削除を完了させたい ファインダー上...

dfa********さん

2015/6/2102:33:24

キーボードショートカットのみでファイルの削除を完了させたい

ファインダー上のファイルにフォーカスしてCommand + Deleteを押せば以下の画像のようなポップアップが出ますよね?

この状態でキーボードのみを使って「削除」を実行したい場合どのキーを押せばいいのでしょうか?

デフォルトでキャンセルにフォーカスがあるのでreturnキーを押してもescキーを押してもキャンセルになってしまって困っています

補足外付けHDD上のファイルを削除する場合です!

キーボード,キャンセル,ポップアップ,ファイル,デフォルト,Tabキー,削除

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky_c80_m10さん

2015/6/2116:20:00

Tabキーで削除に移動してから
スペースキーを押せばいいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/6/21 21:52:24

スペースバーでしたか!
Tabで移動してエンターキーばっかり押してました
Command + delete
→Tabキーで「削除」にフォーカスを合わせる
→スペースキー
で削除できました!
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2015/6/2105:13:49

Tabキーで削除の方を選べると思いますけど。