ここから本文です

ダイエットには糖質制限がよいと聞きましたが、気軽に買えるもので低糖質なものっ...

kut********さん

2015/6/2102:42:45

ダイエットには糖質制限がよいと聞きましたが、気軽に買えるもので低糖質なものって何がありますか?

はじめての質問 はじめての質問利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
236
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

乱太郎さん

2015/6/2104:05:39

私がお薦めするのは、『糖質0g麺』です。「おから」と「こんにゃく」で作られており、1袋につき糖質は0g(全くの0ではない)、カロリーは30キロカロリーです。価格は店によって違いますが、イオン系のディスカウントストアー「アコレ」では140円程度で買えます。因みにスープを買うなら「鶏ガラ」がいいです。

あと、栄養機能食品のほとんどは、低糖質なのが殆どです。少なくとも1個(または1箱)につき100mg以下です。

ただし、これだけは言っておきます(わかっているかと思いますが・・・)。糖質制限は全く糖質を摂取してはいけないのではありません。糖質は、普通に生活するのに必要な栄養素です。これを取らずにいると、あなたの体(特に脳)に悪影響を及ぼす危険性があります。具体的に言えば、集中力の低下、体がだるい、疲れやすい、頭痛、筋力低下などです。私も糖質制限をやっていました。しかし最初はその定義を知らず、糖質を殆ど取りませんでした。その結果体重は減ったものの、前述の症状が現れ、苦しみました。今はある程度取っているので、何の影響もありません。ただ、体重の減りは横ばい状態ですが・・・(^ω^)

人間が1日に必要な糖質の量は1日の総エネルギー必要量(男:2660kcal/女:1995kcal)の50%から70%(生活強度によるが288~534mg)といわれており、糖質制限は、人によりけりですが、現在私の場合、その3分の1か、3分の2程度、と少し甘めの設定です。厳しい人なんかは、一日100mg以下という人もいます。

後は食物繊維を多く取り、腸内細菌を活発にさせ、3食(朝・昼・晩)のバランス2日に1回の運動、をすれば、人により個人差はありますが、確実に体重は減ってき、しかもある程度食べ過ぎても太らない体質に改善されるそう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2015/6/2623:22:39

最強完全栄養食品の卵はいかがでしょうか?
タンパク質ビタミンミネラル豊富な上に低カロリー、超低糖質、おまけに低価格。

2015/6/2516:08:29

もやし
豆腐
やね
(´・_・`)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる