ここから本文です

夏の磯ノ浦海水浴場(規制されたサーフエリアとは別の海水浴コーナー)で使えるソ...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2112:05:37

夏の磯ノ浦海水浴場(規制されたサーフエリアとは別の海水浴コーナー)で使えるソフトサーフボードには、長さの規制などありますか。

子どもにサーフィンを教えるたいのですが、できれば長め(7.0ft程度)のソフトボードを使いたいのです。よろしくお願いします。

補足http://www.namiaru.tv/news/?p=15191
ビーターサーフボードの存在は知っています。
また、磯ノ浦はサーフエリア以外は少し波があればボディーボードパラダイスです。
よく知っている方ご回答お願いします。

閲覧数:
2,095
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2015/6/2211:37:49

ビーターでもフィン付きは禁止なんやで。

↓やったらOKかもな。
http://item.rakuten.co.jp/namiten/nami_ace_1/

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/26 22:34:38

OKでしょうね!長さも十分です(笑)
友人に聞いたらイソコは普通にSB OKだそうです。
あのイソコですので。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2015/6/2220:22:02

サーフエリアでやればいいじゃないですか。

海水浴場でやるんなら安全第一ですからサーフィンはNGでしょ、常識的に。7.0ftなんて絶対ダメでしょう、普通に怪我しますよ、他人が。

suzusuzuさん

編集あり2015/6/2213:08:36

サーフィンに見えた時点でアウトでしょ、みんなやったらどうすんの?私が家族ときてたら即抗議。やはり回りが危険を感じる。
それに他の方の返信で「話にならねー」と書いた時点で皆真面目に考えてくれないですよ。

いろいろな状況で教えているドジさんに思い切って電話してみたら?

laz********さん

2015/6/2115:22:31

良いのはボディボードくらいでしょ・・・

bak********さん

2015/6/2112:42:27

地域に関わらず、それは無理でしょ。
一般人や、サーフしないライフガードから見ればタダのサーフボード。
ファンボとソフトの区別はサーファーしか判らないし、他の客は理解出来ないんだから、クレームとトラブル必至な。
なのに許可するか?

いくら軟らかくとも、当たれば大人だって痛い。
ましてや子供となれば・・・、説明不要だよな?
君が親なら尚更、反対立場に立てば自己解決できる問題では?
唯一あるとすれば、海の家で貸し出す名前入りのソフトのみ。
これは利害関係から可能だろ。

この文面からすると、親の君はサーフィン未経験?
ならばなおさら教えること出来ないよね。

万が一、君がサーファーなら・・・、金輪際やめちまえ。kdhxw674さん