ここから本文です

「良い教師は説明する。優れた教師は示す。偉大な教師は心に火をつける」という言...

min********さん

2008/2/802:29:19

「良い教師は説明する。優れた教師は示す。偉大な教師は心に火をつける」という言葉を言ったアーサーウイリアムワードは、イギリスの哲学者それともアメリカの牧師か教えてください?

補足アーサーウイリアムワードで検索するとイギリスの教育学者、哲学者として引用されている方と、アメリカの牧師or教育学者として引用されている方がおられます。同姓同名の有名人なのでしょうか。

閲覧数:
921
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/804:29:12

アーサー・ウイリアム・ワード(Arthur William Ward)はアメリカの教育者です。 Arthur William Ward で検索されると色々な
事が調べられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pco********さん

編集あり2008/2/810:26:48

ルイジアナ州で生まれ育ったらしく、教育関係のほうに主に進んだようです。
Texas Wesleyan Universityの副学長も務めたらしいです。
教会でも教えたらしいので、牧師と言ってもいいのかもしれません。

私の調べた限りの経歴を見ると、生涯ずっとアメリカで過ごされたようなので、
「アメリカの」が正しいかと思います。

更に詳しいことをご存じの方、私の非常に陳腐な回答に失笑されるかもしれません。
是非アシスト願います。