ここから本文です

私は教師に恋をしていますか。やめるにはどうすればいいですか。 私は女子生徒...

shi********さん

2015/6/2115:59:53

私は教師に恋をしていますか。やめるにはどうすればいいですか。

私は女子生徒、相手は高校教師です。
ある(別の)先生の言葉がきっかけで、先生に恋をしてしまったのだと自覚しました。

話は変わりますが、私は今まで男を好きになったことがありません。
男女交際の経験がありますが、ひと月ほどで、私は相手の人間性に惹かれていたわけではなく性欲で動いているのだと気がつきました。
怖くなり、交際はすぐにやめました。
(時々女の子を真剣に好きになることがありましたが、その場合性欲はあとからついてきました。これが正常だと思います。)

話を戻します。
以前から先生のことは好きでしたが、「こんな大人になりたい」という尊敬でありました。
そのときは純粋に好きだったのですが、今は触れたいとか、見て欲しいとか、強く想ってしまいます。

今私は、尊敬の念と性欲を一緒くたにして「恋」と勘違いしていますか。

また、私は生徒が教師に恋愛感情を抱くのはいけないことだと思います。
実は授業中も、先生の声とか指とかが気になって仕方ないのです。
どうすればもとのように、先生を意識せず過ごせるようになるでしょうか。

どうか回答をお願いします。

補足私は先生と関係を持ちたいわけではありません。
どうにかして今の変な感情を無くしたいのです。

また、男女共に性交の経験はありません。
むしろ父の不倫・中絶を見てきたので、ひどく嫌悪感をもっています。
自分にも恋愛感情とか性欲があること、
それがおそらく人よりも大きいこと、気持ち悪いです。

勘違いされているような気がしたので。。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xzx********さん

2015/6/2118:29:43

今は、大人の男性が先生位だからだと思います。

社会に出れば、あなたの事を誰よりも愛し、大切にしてくれる男性が現れます。

自分の将来の目的に向かって、勉学等励めば自然と意識しなくなると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2015/6/2507:22:40

学校の先生を好きになるのは良く有る事なので、いけない事ではありません。

ですが、授業に支障をきたす様なら、「もっと勉強を頑張れば、先生は私を好きになってくれるかも?」と自己暗示をかけて、勉強に集中してみては?

先生と行為を持ちたいという気持がないのなら、全然問題ありません。

tunesanさん

2015/6/2506:57:58

>私は生徒が教師に恋愛感情を抱くのはいけないことだと思います
一般的にはそんなことないけどね,
>どうにかして今の変な感情を無くしたいのです。
文章からして,あんたは変態なので無理です。事件をおこす前に,消えましょう。

wak********さん

2015/6/2501:21:17

私は、先生の事が好きなのは、いけないことではないと思います。
これは、私自身が先生を好きだったからそう思うだけかもしれませんが。
授業中に先生の声が気になった経験が私にもあります。
私が先生を意識せず過ごそうとしてやったことは、先生の嫌な所、嫌いな所を見つける事です。
私の場合、見つけれませんでした…。
やってみてください。

中3が偉そう言ってすいません……。

iti********さん

2015/6/2500:58:47

先生を性欲の相手に選んでは危険きわまりない感情
愛のないセックスしたり、女子にも手を出すとは、困った子だね
「性欲が後から・・正常だと思います」
異常過ぎるよ、おんなの子の歩く下半身は滅多にいないのだが
それも一種の特技、風俗店では君を待っているだろう、
性に飢えた男達の天使になってください

先生だけは辞めなさい、彼の人生を駄目にしてしまう

tat********さん

2015/6/2420:43:21

私の高校時代も憧れの先生に恋する人はいました。

ただ、高校卒業してからその二人はどうなっかと言えば、上手くいくわけもなく、別れていました。

よほど、その先生が貴方に興味を持ってあなたの気持ちをしっかり考えてくれる方であれば突き進むのが良いと思いますが、基本は思春期の憧れのなかの年上の人に憧れるだと思います。

貴方の、これからの人生にもっと沢山の人都の出会いがありますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる