ここから本文です

職場の人間関係に疲れ、自分一人孤立している気分です。でも頑張って働いてお金を...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2122:42:00

職場の人間関係に疲れ、自分一人孤立している気分です。でも頑張って働いてお金を貯めて結婚し、親孝行もたくさんしてあげたいです。

ですが毎朝憂鬱です。
どうか元気が出る言葉お願いします(>_<)

閲覧数:
1,245
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/6/2714:26:51

私も人づきあいが苦手で孤立しがちな性格です。人間関係の構築も不得手で疲れることが多々ありました。
ある時、あまりにも疲れ切っていたので「今日は会社の人間のことを無視して仕事のことだけを考えよう」と開き直って、仕事ををがむしゃらに、いつも以上に頑張って遂行しました。すると業務も捗りましたし、周りも「○○さん、やる時はやるのね」と、見る目が変わりました。
要は「人間関係なんか気にしたって仕方ない」と考えると精神的にかなり楽になります。完璧な人間関係なんか何処にもないのですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2015/6/2714:42:24

挨拶と、仕事上必要な会話ができれば、それで十分です。
周りを気にせず、自分は仕事をしに来ているんだという気持ちで精一杯働いてください。
目的意識のある人間は打たれ強く、ちょっとやそっとじゃつぶれませんから。