ここから本文です

キッチンのIHで初めて調理をしたら、一回で、プレート部分が白くなってしまいまし...

sin********さん

2015/6/2123:07:01

キッチンのIHで初めて調理をしたら、一回で、プレート部分が白くなってしまいました。
汚れ防止シートを購入していたのですが、うっかり忘れて最初の一回フライパンで目玉焼きをつくりました。

弱火です。
洗剤などでこすっても元に戻りません。

敷金なしの賃貸なので、お金とられそうで心配です。
元通りに戻したいのですが、方法を教えてください。

一回弱火で使用しただけで、こんな風になるんでしょうか?

補足ご回答ありがとうございます!

新品のフライパンを使用したのですが…洗って拭いてから使用しました。。

アドバイスをありがとうございます!

クレンザーを購入したので本日中に拭いてみます。
綺麗になるといいのですが(ToT)

目玉焼き,汚れ防止シート,敷金,プレート部分,キッチン,サランラップ,マイクロクレンザー

閲覧数:
2,451
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2015/6/2210:38:25

鍋底拭いてなかったでしょう。
クリームクレンザー(ジフがオススメ)垂らして使用済みのアルミホイル丸めてこすれば取れます(傷はつきません)

汚れ防止マットの類は火事になるから使わないでください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

日東京介さん

2015/6/2220:25:08

汚れた鍋を使ったんでしょうね。

マイクロクレンザーを使って、
サランラップで磨くといいです。
専用の消しゴムもありますが、
クレンザーの方が良く落ちました。