ここから本文です

部下からの告白についてです。 4月に飲み会の帰りの代行の車の中で20代前半の...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2200:27:02

部下からの告白についてです。
4月に飲み会の帰りの代行の車の中で20代前半の部下に抱きつかれました。
私はその部下の上司で40代前半の男です。

その部下とは今までも数回、代行で帰ったことがあったのですが
その日だけは後部座席の私の隣に乗ってきたので(いつもは助手席)、
「あれ?」と思いました。その日はいつもよりお酒が入っていたようです。
なんとなく雰囲気がいつもと違ったので、
少し離れ気味に座っていましたが、結局抱きつかれました。
その瞬間にその部下への残念な気持ちと、嫌悪感が生まれてしまいました。
いくら信頼しているとはいえ、代行で一緒に帰るということをした
自分にも隙があったと反省しています。
約2年半、力を合わせて仕事に取り組んできた
部下、パートナーということもあって、残念な気持ちになりました。
翌日メールで謝られ、仕事終わりにも直接謝られました。
その際は私も「そんなことはして欲しくなかった」とはっきり言いました。
そして「飲んだ席ではよくあること」としてこちらから話を終わらせようとしました。
なぜなら仕事のために。
ですが、その後「飲んだ席ではよくあることとか、そんな気持ちじゃない」
「一緒に仕事をしてきた中で男性として惹かれた」と告白されましたが、
上司と部下である関係で今後も一緒に仕事をしていかなければいけないのに・・・と思いました。
その部下の発言は、 言えたことで自分の気持ちだけすっきり、
そんなふうにしか私は思えませんでした。
彼女に対して恋愛感情を抱いたことはありませんし、
今後もそのような感情を抱く事はないと思うので断りたいのですが、
どうやって断ったらいいのでしょうか?
当然、仕事に影響が出てしまっても困りますし、
何より彼女の精神状態がどうなるか気になってしまいます。

閲覧数:
5,070
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2015/6/2209:09:37

忘れたふりでなにもなかったようにふるまえばいいと思います
そして、今後は隙を見せないようにした方がいいです
二人きりになるような場は避けた方がいいですね
あなたは既婚者ですか?
親子ほど年の離れた女性にアプローチされるのはいやな気はしないでしょうが、職場の人ですし、気を付けて大人な対応をしてください

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fgb********さん

2015/6/2204:18:04

変に優しくしたりすると女はいつまでも前に進めません。
明石家さんまも言ってましたが、振るなら冷たく振る。
振られたからって若い女が精神状態おかしくなったり、あまりないと思います。
「君のためにハッキリ言わせてもらう。タイプじゃない、一生君は無理。仕事は今まで通りきっちり力合わせてやろうな」
こんな感じでいいかな。
仕事には支障は出るでしょう。
どちらかが恋した時点で、もう無理です。
男女の、友人関係も同じ。

ssc********さん

2015/6/2200:31:04

仕事とプライベートを分けているとはっきり言うしかないと思います。